[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top↑

はるこ、ふたたび。
先週末、はるちゃん一家が遊びにきてくれました。

018_convert_20141130144602.jpg
今回は、予報では天気が悪そうだったので


ドッグランには行かず、新米預り宅で遊んでから散歩コースを一緒に散歩しようねと約束してたので、家の中で遊んでました。


こうちゃんは、はるちゃんとの再会にそれはそれは喜んで、はるちゃんもとっても喜んでくれました


唯一、喜ばないのはリンダ。
017_convert_20141130144533.jpg
(左がはるちゃん、右がリンダ)

あまり、近付けるとリンダが唸ってケンカをふっかけたら困るので、注意が必要


でも、この距離で大丈夫だったので、リンダも分かったのかな。


毎回、気をつかわないで!と言ってあるのに「みんなで食べましょう♪」とお菓子をいただき

(もういくつか食べちゃった後に撮影)
019_convert_20141130144628.jpg
軽くお昼ゴハンを食べつつ、お茶しつつ、おしゃべりして人間も楽しい時間でした



はるちゃん、くつろいでます
016_convert_20141130144447.jpg
「チラリ


どうにも、腑に落ちないような顔のリンダ。


「なによ、あの子お兄ちゃんと仲良しだしさー
015_convert_20141130144417.jpg
リンダは、こうちゃん以外のワンコとは仲良くできません。


でも、もういいかげん慣れないとねぇ・・・


まったく変わらないはるちゃんとの再会は、ホントーに幸せな時間です


はるちゃんのいぬ親さま、遠いところをありがとうございました(*^_^*)


次回は1月にお会いする約束をしました♪楽しみだな~♪♪









[2014/12/06 13:05] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

八王子いぬ親会ご報告
さぼりすぎてすみません・・・

最近は忙しいうえ、ひどい風邪をひき、声がまったくでなくなるわ、咳が止まらず夜も寝れない位咳がでる・・・という災難にみまわれた新米預りでした。

風邪も10日以上経った今も咳がでる。のどが切れてるような痛み。

治りが遅い。

老いですな・・・




さて、先日の「八王子いぬ親会」のご報告を
005_convert_20141130143924.jpg
11月23日、年に2回開催の八王子いぬ親会。会場も大きくフリマもあったり、ちょっとしたイベント会場。



ちょっと遅れて会場に到着したのですが・・・
004_convert_20141130143856.jpg
ホントはちゃんと到着してたんですよ。しかしなぜモタモタしてたかというと・・・



話はさかのぼり・・・・・自宅を出発し、車の中の様子。
003_convert_20141130143831.jpg
車酔い対策にブルーシートを敷き、大量のバスタオルを用意し出発


普段1人だけでいぬ親会に参加するリンダは、車に乗ったとたんブルブル震えるのですが、


兄がいるので安心してるようで、それはなかったのでホッとしました。


先住犬参加OKの八王子いぬ親会は本当に助かります


兄はドッグランと勘違いしてたらしく、意気揚々と車に乗り込みましたが、


様子がおかしいと察したのか、途中からヨダレがダラダラし始めました。
002_convert_20141130143805.jpg
リンダもハーハーし、ヨダレダラダラです。



そして1回目のゲーは意外にもこうちゃん。新米預り、ナイスキャッチです



そして・・・



間もなく到着というころ。



リンダにゲーの気配が



リンダは凄い速さでチョロチョロ動いて、隙間に顔を突っ込んでゲーするという、やっかいものでして



それでも、こちらも必死でキャッチを試みようと、身構えたとたん



なんとこうちゃんにもゲーの気配が



しかもリンダがチョロチョロしてこうちゃんの後ろに回ったところ、こうちゃんは吐くに吐けないので
013_convert_20141130144316.jpg
急にココに立って「うげーうげー」と始まったんです



そして・・・



リンダはシートの隙間にゲー。



こうちゃんは後ろ向きに立ったまま、ココに↓
012_convert_20141130144250.jpg
ゲー。



同時はやめてほしい。



慌てた新米預りは、両方キャッチし損ね、後ろの座席は大惨事に・・・



そんなこんなで、到着して片付けに時間をとられました。



会場はテントが張られ、預り用の椅子まで準備してくださってます。
006_convert_20141130143948.jpg
八王子メンバーのみなさま、ありがとうございました



預りもとても楽しい時間を過ごせました、ホントに感謝です



こうちゃんはテントの後ろに待機。
007_convert_20141130144018.jpg
(こうちゃんは首が太く首輪が抜けやすいので、形が違うハーネスを2つしています。リンダは首輪とハーネスでY字リードを使用)



リンダは兄のそばから離れたがらず
009_convert_20141130144124.jpg
兄のそばでウトウト




「あぁ~ドッグランじゃなかったか・・・」と、がっくり肩をおとすこうちゃん。
010_convert_20141130144156.jpg



お隣には「涼香ちゃん」。

会いにきてくれた方もいたね♪よかったね、涼香ちゃん。
008_convert_20141130144049.jpg
すずちゃん、オケツ嗅がれてまっせ。



そして、そうこま家の「てんちゃん」。
011_convert_20141130144226.jpg
そうこまままさん越しにぱぱさんを見つめる「てんちゃん

小さめな女の子。写真でみるより実物の方がかわいいです。

そうこまぱぱさん、ままさんお世話になりました




帰りにはご支援の品をいただきました。ありがとうございました
020_convert_20141130145916.jpg
ご来場者さまの中にはリンダに声をかけてくださった方もいらっしゃいました。

みなさん、とても保護犬に理解があり、ぜひ性格や大きさ、検討していただいてご家族に迎えていただきたいと思います。

そして、世の中がペットショップで買うという選択肢より、ご来場者さまのような方ばかりになればいいですね・・・





帰ってすぐ散歩に行き、体力が有り余ってるこうちゃんは楽しそうでしたが、


リンダと新米預りはヘロヘロになりました・・・


2階に見に行くと
001_convert_20141130143737.jpg
微動だにせず寝ていました



リンダ、疲れたね。おやすみなさい。



こうちゃん、付き合ってくれてありがとう
014_convert_20141130144348.jpg


次回は「はるこ再び」です。


更新がんばりまーーーす♪

































[2014/12/01 12:54] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

迷子ワンコ続く
またまた迷子がでています
!cid_7E3427A2-F24D-470C-90F0-717E6BB70E69.jpg
お近くの方、気にかけていただけるとありがたいです。

無事に見つかりますように




今度の日曜日、八王子いぬ親会開催されます。
hachiohji12_poster.jpg
新米預りは現在風邪をひいてるのですが、咳が出て声がかれて出なくなってます。

日曜日までに治るといいのですが・・・

リンダも参加しますので、ぜひみなさんかわいいワンコ達に会いにきて下さい



[2014/11/19 11:10] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

新米預り刺される
土曜日、ドッグランへいってきました。

が、

ベンチに座っているとき、無意識にボリボリ右手首をかいていました。

急にかゆくなったので、何かに刺されたわけですが、蚊が飛んでる季節でもないし。

その後、翌日はすごいかゆみと共に痛くなってきて、右手首周辺が赤く腫れて熱を持ってるような感じ。

仕方ないので皮膚科に行ってきました。
003_convert_20141110121938.jpg
薬をぬり患部を冷やしてたら、赤みはひいてきました。

どうやら、ブヨに刺されたようです。

ブヨって怖いですね。

「・・・・・・・」




ドッグランの写真が全部ぶれてて、帰るときの写真しかなかった。
001_convert_20141110121851.jpg
「早くかえりたい・・・」リンダと



「誰か遊んでくれないな・・・♪」のこうちゃん
002_convert_20141110121915.jpg
こうちゃん、今週も来ようね




[2014/11/10 12:38] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

迷子ワンコ
迷子のワンコ


フラーダ、無事に保護されました。
ご協力してくださったみなさま、ありがとうございました♪♪


まだ見つかってません



そして今日迷子のワンコ
A4_luga3_convert_20141110121126.jpg

新米預り宅と同じ埼玉県。

同じ県内といえどもちょっと、離れていますが・・・

明日、捜索お手伝い行ってみます

フラーダくんルーガちゃん、ともかく無事でいてね


[2014/11/03 18:22] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
