[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top↑

「リンダ品川いぬ親会参加」の巻
リンダちゃん、先日の品川いぬ親会のご報告です。

リンダは車酔いがひどく、片道(高速含む)1時間半、3回吐きました。

リンダは、ゲーする直前そわそわし、立って動き回り(リードはしっかり固定してます)置いてあるバッグの裏に顔を突っ込んで吐こうとするので、

キャッチ率90%超えの新米預りでさえ、1発目から全量キャッチし損ね、荷物のバッグと手にダラダラと・・・



車のシートもゲーまみれ



2発目は首都高走行中、ゲーする気配があってすぐトイレシートを用意しましたが、ドアに寄って隙間にゲー。



3発目もバッグの裏にもぐり込んでゲー。



なにをやってもリンダのゲーキャッチだけは難しい



会場に到着し、いつもの強気なリンダはどこへやら。
012_convert_20141028125011.jpg



お隣のワンコさん達は、フレンドリーに挨拶してくれましたが、リンダはそれどころではない様子。
013_convert_20141028125039.jpg




左隣のシリウス君。
011_convert_20141028124944.jpg
今回、リンダの(シッポの毛だけ)トリミングをお願いしていた、トリミングボランティアの方=シリウス君の預りさんなのです。


いつも品川いぬ親会にトリミングのボランティアできてくださる頼もしい方です。
010_convert_20141028124916.jpg
リンダがお世話になりました。素人ではできないので本当に助かりました。


開始時間から少したった頃・・・

なんと!!卒業ワンコはるちゃんのママとパパがご寄附のワンコおやつを持ってリンダの応援にきてくれました。

↓はるちゃんと参加した品川いぬ親会です。かわいいなぁ~
P5261544 (424x500)
おやつは運営受付けにお渡ししました。ありがとうございました♪♪



帰りには、ご寄附の品をいただきました。
017_convert_20141028125224.jpg
(あとティッシュもいただきましたがリンダのゲーで帰りに使わせていただきました)

お名前までは分かりませんが、ご寄附してくださった方々、ご来場者さま、運営ボランティアの方々、本当にありがとうございます

みなさま、お世話になりました


ご縁にはつながりませんでしたが、リンダに声をかけてくださったご来場者さまもいらしてとてもうれしかったです







心配だったのが1人ぼっちで留守番のこうちゃん。もちろん帰ったらそれはもう喜んで
015_convert_20141028125133.jpg
はしゃぎすぎて機嫌の悪いリンダに唸られてました・・・



それでも嬉しくて仕方がないようです
014_convert_20141028125107.jpg




こうちゃん、寂しかったね。ごめんね。
016_convert_20141028125156.jpg
帰ってすぐお散歩に行きました。新米預りとリンダはヘロヘロになりました・・・














[2014/10/31 20:49] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

「リンダ品川いぬ親会参加」の前日・・・の巻。
リンダ品川いぬ親会参加の前日、チーコちゃんとドッグランに行ってきました。



いつも一緒のベティちゃんは来れなかったので、こうちゃん若干つまらなそうではありましたが・・・


到着直後は、あまりワンコがいなかったので、リンダにも多少の動きあり
008_convert_20141028124823.jpg
(リンダはたくさんワンコがいると、丸くなって1か所から動きませんので)


リンダは兄以外のワンコとは遊べません。他のコに近寄られると唸ります
001_convert_20141028124515.jpg
そんな中、途中で来た黒柴さん。


とっても積極的で何度もリンダを遊びに誘ってくれましたが、リンダは唸るばかり。


それを見たこうちゃんは・・・


「こぉーーーーーーらぁーーーーーーーぁぁぁぁぁ
002_convert_20141028124550.jpg
こうちゃん、真剣な顔してますね(^_^;)


「リンダ大丈夫か??」
003_convert_20141028124616.jpg



こうちゃんが干からびたミミズにスリスリすると
004_convert_20141028124642.jpg



リンダもスリスリ
006_convert_20141028124736.jpg
コロンコロンしてます。


「違うよ、リンダ。こうだよ」
005_convert_20141028124709.jpg



007_convert_20141028124759.jpg



もちろん、帰ってシャンプーしました・・・


そして翌日は「品川いぬ親会」です。


続く。                                  


[2014/10/28 22:02] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

すみません・・・
さぼりすぎて、すみません

この1か月、毎日ぐーたらぐーたらしていて、

このままだとダメ人間になりそうなので心を入れ替えようと決意しました。←まじで






先週、日曜日は篠崎いぬ親会に付き添いで参加。おととい日曜日は品川いぬ親会にリンダちゃんと参加しました。



篠崎いぬ親会では
005_convert_20140515163038_20141016092015db6.jpg
いぬ親様募集中の「涼香ちゃん」の付き添いで参加しましたが、肝心の涼香ちゃんの写真を撮り忘れ



となりのテントの、そうこま家の「ぴとくん」預りさん、そうこまぱぱさん、ままさんとおしゃべりしたり
011_convert_20141022111426.jpg
遊びに行ってたのかよ・・・と思われる。(そうこまぱぱさん、ままさん楽しかったです♪♪)



ビビりの「ぴとくん」はたくさんの来場者さまに固まり、置物になってましたが、まぁーかわいいこと
010_convert_20141022111357.jpg
新米預りは心を奪われました  うちに誰もいなかったら・・・アンケート書いただろうな・・・・




そして、人気者の「ぴとくん」初めてのいぬ親会参加で、いぬ親さま決定となったそうです。

おめでとうー!!ぴとくん今までがんばったね。

そうこま家は、次々ワンコを受け入れ、熱心にいぬ親会に参加され、たくさんのワンコを幸せへと送り出してます。



同じテントでは
001_convert_20141022110943.jpg


「ブチくん」は24キロの男の子ですが、穏やかな雰囲気をかもしだしてました
005_convert_20141022111121.jpg
まだまだ子犬のあどけなさが残ってました。



006_convert_20141022111148.jpg



004_convert_20141022111059.jpg



003_convert_20141022111033.jpg



002_convert_20141022111006.jpg


こんな団子状態でもケンカはありません。みんな、とってもいい子です
009_convert_20141022111331.jpg


こちらの預りさんは、大 大 大ベテランで現在預りワンコは×15だそうです。 
008_convert_20141022111305.jpg
たくさんのわんこに癒され、ただ楽しい時間を過ごした新米預りでした・・・


次は、リンダ品川いぬ親会参加の巻。です・・・










[2014/10/28 12:40] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑

涼香ちゃんとリンダちゃん
リンダちゃん、今月は品川いぬ親会に参加します
shinagawa49_320x180_convert_20141009104929_20141016091645c4d.jpg


本当は久しぶりに「篠崎いぬ親会」に参加しようと思いましたが、運転係が仕事の為リンダは不参加。

でも新米預りは「涼香ちゃん」の預りさんの(普段はご夫婦で参加されてますが、今回はご主人不参加のため)

お供することになりました。
005_convert_20140515163038_20141016092015db6.jpg
「涼香ちゃんは」おとなしく落ち着いたコです。

ワサワサしたところがなく、アクティブに出かけたりドックランで走り回るより、
これから日々の散歩や、お家でワンコとのんびり過ごしたいご家庭には、涼香ちゃんはかけがえのないパートナーになってくれそうなコです。

ちばわんの預りワンコ達は、今まで決して恵まれた環境で生きてきてません。
人間に不信感持ってるコや他のワンコを威嚇して自分や赤ちゃんを守って生きぬいてきたコたちですから、私は「ちょっとくらい甘やかしちゃってもいいじゃない」と思ってしまいます。←ダメ預り

そうすると、うちのコみたいに散歩中は好き勝手、ワンコやネコを見つけると一気に引っ張って止めると空中で1回転するようなコになります。

「・・・・・・・・」




20キロある男の子、そしてまだ3歳9か月、毎日どれだけ散歩しても体力が有り余ってるこうちゃん。
001_convert_20141016090516.jpg
こうちゃんは、アクティブに出かけたりはダメだけどドックランは大好き♪♪



チーコちゃん、ベティちゃんと日曜日ドックランへ行ってきました。
002_convert_20141016090545.jpg
もちろんリンダも一緒でしたが、ご挨拶しにきてくれるワンコにかたっぱしから唸るので強制抱っこ。

帰ってきてからはシャンプー。
003_convert_20141016090613.jpg




あのねぇ・・・
004_convert_20141016090636.jpg




007_convert_20141016090809.jpg




「毎回毎回、暴れすぎなんだよね」
008_convert_20141016090832.jpg




リンダも部屋中スリスリ、転げまわります。
009_convert_20141016090858.jpg





011_convert_20141016090952.jpg




「・・・・・・・
010_convert_20141016090924.jpg
「つかれた・・・」






















[2014/10/16 10:49] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

兄妹
だいぶ腰の痛みが良くなってきて、連動して痛かった背中の痛みが治ってきました

良かった、良かった。

1週間、仕事(って言っても3時間のパートだけど)せず家にいただけで治るものなんだなー。と、いかに重いものを持つのが腰に悪いのか改めて感じました。




さて、昨日からの雨で、散歩は短めのこうちゃんとリンダ。

今週はドックランも行けず、来週へ。

それでは、体力が有り余ってるこうちゃんが退屈だろうと、買いだめしてある「ダイソー」のおもちゃ¥108を進呈。

ピーピーなります。
013_convert_20141006141315.jpg
朝の散歩で、ずぶ濡れになったので、こうちゃんのおでこの色が濃くなってますね



1つずつガジガジして、ピーピーならして仲良くしていたと思ったところ、
012_convert_20141006141248.jpg
こうちゃんが歩きながら「ピーピー♪」鳴らして楽しそうにしているのを見たリンダは・・・



「おにいちゃん、アタシそっちがいい」と、
010_convert_20141006141153.jpg
いつもの始まりました




「おにいちゃん貸してってば
011_convert_20141006141221.jpg




もちろん、こうちゃんは譲ってあげて、落ち着いたかと思いきや、
003_convert_20141006140826.jpg




002_convert_20141006140802.jpg




「おにいちゃん、それ貸して
001_convert_20141006140736.jpg



「おにいちゃんアタシのでしょ」
008_convert_20141006141101.jpg
リンダが引くことはありません。




自分の持ってる方を放りだし(後ろに落ちてる) 唸りながら、こうちゃんが遊んでる方を奪います。
007_convert_20141006141033.jpg
まったく同じものなのにねぇ・・・




しばらく取り合いしてると、力が強いこうちゃんに振り払われ、リンダはムキになってこうちゃんに飛びかかって行きます
006_convert_20141006140956.jpg





終いには、おもちゃ2コとも放り出しこうちゃんに飛びかかっていったのでリンダを怒りました
009_convert_20141006141128.jpg




リンダが怒ると、こうちゃんは「ごめんね、リンダ」と言わんばかりにジッとしてます。こうちゃんが怒ったことはありません。
005_convert_20141006140929.jpg
こうちゃんはホントにいい子だねぇ

朝の散歩が短かったので夕方の散歩は早めにでて、たくさん散歩しようねこうちゃん





















[2014/10/06 15:12] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
| ホーム |
