[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top↑

ねこ親さま募集中
リンダちゃんの話はさておき。


今月の品川いぬ親会、ではなく、ねこ親会に参加させていただく予定です。


6月末に保護したネコちゃん、まだ4匹おります。
008_convert_20140628132953.jpg
保護当日の写真。まだネズミです


現在は同じ職場の先住ネコちゃんがいるお宅で生活中。


先日、仕事(短時間のパート)が終わってから近所のファミレスでお昼ゴハンでも食べよういうことになり、その前に一度お家にお邪魔してきました。(家も近いので)
003_convert_20140821100305.jpg
この子は人慣れしてします。



002_convert_20140821100244.jpg




この子も大丈夫
001_convert_20140821100222.jpg




この子はちょっと怖がり。
008_convert_20140821100445.jpg





007_convert_20140821100425.jpg





006_convert_20140821100405.jpg





005_convert_20140821100347.jpg





004_convert_20140821100327.jpg
あと1匹、茶色でアメショー模様の女の子は隠れて出てきませんでした


ただお家の方には大丈夫だそうです。



今800グラム位じゃないでしょうか。



少し前、職場に子猫が迷い込み、職場のみんなでゴハンをあげて慣れさせて捕獲きで保護しました。



今はとーっても幸せになってます



捕獲きに警戒され保護にいたるまで時間がかかりましたが、やっと解決したので今度はこの子たちの幸せの番です。



よろしくお願いしまーす















[2014/08/21 10:42] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

わがままリンダ
うーん、やっぱりパソコンがおかしくなることが多い。


たしか、昨年夏もおかしくなった時、近場に雷が落ちたときだったので


パソコンに詳しい人に「落雷の影響とかあるかなぁ」と聞いたら「ない」と言われた。


もし修理に出すならば、その間はどうするかと・・・(修理ってけっこう日にちかかりますよね)


そうだ、オヤジのタブレットを借りようと思い「貸して♪♪」と言ったら


「やだ」と即答・・・


「・・・・・・」






でも更新はできそうなので、



更新いたします。




これは、こうちゃんが大好きなピーピーボール。
003_convert_20140806111200.jpg
こうちゃんを、最初に預かってくれたきららママさん宅から新米預り宅に移動してきたとき、このボールと一緒にきました。


こうちゃんがお気に入りのボールです。


その後、こうちゃんがうちの子になり、預りワンコに何度となく壊され、新たに購入を繰り返し、


はたしてコレは何個めかしら・・・


ピンク、オレンジ、ミドリもあり、うちの近所では\298で売っておりまして


こうちゃんが好きなのできらさないように買ってます。


リンダに渡したら数分でかじりますから。





そんなリンダにはダイソーで買ったコレ。
004_convert_20140806111228.jpg
これもピーピーなります。もちろんこうちゃんも遊びます。


リンダはすぐですよ、数分で壊すのでコレで充分



この日も各自おもちゃを持ち遊び始めました。
006_convert_20140806111308.jpg



2階には壊したおもちゃが散乱してますがもう興味はありません。
008_convert_20140806111352.jpg



もうリンダはこうちゃんが遊んでる方を欲しがります。
007_convert_20140806111331.jpg



リンダ、やっぱりこうちゃんのピーピーボールを奪う。
010_convert_20140806111433.jpg




「んじゃ、こっち♪」とリンダが放り出した方を。
005_convert_20140806111248.jpg



「やっぱりコレかして」とリンダはピーピーボールを放りだし・・・
018_convert_20140806111730.jpg



「お兄ちゃん、貸してよ
017_convert_20140806111705.jpg




「貸してってば
016_convert_20140806111642.jpg




「ちょっと、お兄ちゃん
015_convert_20140806111619.jpg




「それはあたしのでしょ
014_convert_20140806111558.jpg
ピーピーボールなんかそっちのけ。



こうちゃんに力ではかなわないのですが、それでもリンダはあきらめません
013_convert_20140806111535.jpg
結局、こうちゃんが譲ることになります。


人間の社会では嫌われるでしょうねぇ、こういう子は。


こんなワガママにしたのは、新米預りとやさしいこうちゃんでしょうか。




















[2014/08/16 10:36] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

リンダのゲジゲジ
先ほど、リンダちゃんのシッポのゲジゲジを切りました。


(シッポのブラッシングを嫌がるので毛玉になりゲジゲジしたのが2個あります)


途中まではうまく切らせてたのに、急に「やめてやめてーーーーっ」とキャンキャン騒ぎだし中断。


というか、中止。


今は、シッポにあと少しで切り落とせた大きな毛玉をぶら下げてます・・・


012_convert_20140806111511.jpg
甘えっこで少しわがまま。そして、かなりおおげさなリンダ。



この間も、すこーしシッポの毛を数本ふんだだけで「キャンキャンキャンキャン」と車にひかれたかのような叫び声。
011_convert_20140806111452.jpg
おおげさなのよねぇ・・・


[2014/08/13 19:18] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

どうかしら・・・
パソコンどうかしら・・・


と思い立ったので更新してみましょう。


写真をいれるとかたまるのですが。


ではとっておきの写真を
1387872732461_convert_20140810214643.jpg
大丈夫そうですね


一応、写真のご説明。



これは、こうちゃんがセンターに収容されていた時のセンターレポートからお借りしました。



一番右がこうちゃん。真ん中と左もこうちゃんの兄妹らしい。



これを見るとまだあどけなくてホントかわいい。愛おしさがこみあげてくる。そんな1枚。



[2014/08/10 21:56] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

さぼり過ぎですが・・・
この間、更新しようと思ったら、画像をいれようとすると画面がかたまり、強制終了しなくてはいけません。


更新できないのです。(文字だけなら大丈夫)



こんなにさぼっていますが、日曜日はドックランへいったり、暑くてもそこそこの散歩をし、こうちゃんもリンダちゃんも元気にしてます。



どうしてパソコンおかしくなったのかしらね・・・



[2014/08/08 20:52] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
| ホーム |
