[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top↑

品川いぬ親会
もう夏まっさかりという感じで、散歩は短めでこうちゃんは体力を持て余しぎみ。


リンダは特に散歩が好きではなさそうなので、キンキンに冷えた部屋で昼寝をしてる方がいいみたい。



そんな梅雨開け寸前の月曜日、チーコちゃんとベティちゃんとドックランへ行ってきました。
005_convert_20140723134128.jpg


なんだか、
004_convert_20140723134148.jpg


いつも劣勢なこうちゃんが
003_convert_20140723134021.jpg


今日はやるじゃないか
002_convert_20140723133948.jpg



ベティちゃんは17キロ弱、こうちゃんは20キロ。
010_convert_20140723134352.jpg


こんなふうに遊ぶにはちょうど良い体格同士
009_convert_20140723134331.jpg


「ぎゃあーーーーーー
008_convert_20140723134259.jpg



007_convert_20140723134239.jpg



006_convert_20140723134216.jpg



野蛮なお2人を見ているリンダちゃん
001_convert_20140723133816.jpg
首にアイスノンを巻いてきました。


ずーっとこの草の上にいましたよ・・・ドックランに来た意味まるでなし。



今度の日曜日、品川いぬ親会開催されます。
shinagawa46_320x180.jpg
リンダちゃんも参加したことがありますが、なんせリンダは車酔いするので、


首都高のクネクネした道で「げーげー」吐いてしまう苦しそうなリンダを見ると、ついかわいそうで断念してしまいます


この新米預りの弱さ、預り向いてないわ~と思っております。



こうちゃんも新米預り宅にきたときは車酔いがひどく、車に乗せるのがかわいそうでねぇ。



今は車に乗るのはドックランへ行く位なので、こうちゃんは車酔いを克服



リンダも以前よりは軽くなったような気がしますが。



まあ、そんな事情で今回は運営ボランティアで参加させていただきます。



お時間ある方はぜひかわいいワンコとニャンコに会いに来て下さい



みなさんの足手まといにならないように頑張りまーす









[2014/07/24 12:14] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

リンダひるね
リンダちゃんのお昼寝。


最近、小さな手を壁につき寝てる姿をよく見る。
001_convert_20140721133518.jpg
こんなふうに。



たまたま手を壁につきたいのに、ギリギリ届かないときは「カシャカシャ」音がします。
003_convert_20140721133611.jpg
たぶん短い手を伸ばして壁につけようとしている音。




手がつくと満足して寝ます
002_convert_20140721133543.jpg
肉球の間の毛、伸びちゃったな~切らなきゃ・・・



これからドックランへ行ってきまーす
[2014/07/21 13:45] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

迷子のシバオ君
迷子のお知らせ

A4_shibao_3_convert_20140717161922.jpg
シバオ君、まだ保護できてません。

お近くの方、見かけたらぜひご連絡ください。

よろしくお願いします
[2014/07/17 16:24] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

ドックランにて
ごぶさたしております。

子猫騒動ですが、子ネコたちは元気いっぱいで、病院に行きましたところ体重300グラム、ノミダニも回虫もいない健康体であることがわかりました。

生後1か月くらいだそうです。

「ちばわん」のHPで子猫のねこ親さまを募集するためプロフィールを作成しなくてはいけません。

ただ初めてだし、1匹を除き(アメショーみたいな柄)、茶は茶、白は白同士の区別がつきにくい・・・(^_^;)

苦戦してますが、頑張りまーす




この間、日曜日ドックランへ行ってきました


たしかその前の週、約束してたのに雨だったような・・・
012_convert_20140709133015.jpg
「さぁ、やるか



やりなされやりなされ。思いっきりやりなされ。
011_convert_20140709132941.jpg




雨が続といつもよりお散歩も短くなるからこうちゃんの体力が有り余っちゃってね。
010_convert_20140709132909.jpg





003_convert_20140709132450.jpg





004_convert_20140709132626.jpg





002_convert_20140709132418.jpg




「おにいちゃん、大丈夫・・・?」
009_convert_20140709132837.jpg
いいのいいの、ほっておきなさい。



ベティちゃんはホントに足が速い。走る姿もかっこいいの。ボーダーの血が入ってるのかな。
005_convert_20140709132555.jpg




手前の白ワンコがチーコちゃんです。まあ穏やかな子です。
001_convert_20140709132347.jpg




リンダは・・・?というと。
006_convert_20140709132655.jpg




「早く帰ってゴハンにしたいわ・・・
008_convert_20140709132802.jpg




「はぁ~~ぁ、退屈・・・」
007_convert_20140709132729.jpg


さあ暗くなる前に帰ろか。と話してたら「あと20分で着く」と、ちばわん運搬ボランティアのTさんから連絡が


日曜日は出かけてるけれど、寄れたら寄るとのことで、「これたら来てー♪」と言っておいたのですが、ちょっと遅すぎでございました~


Tさん家のもくちゃんともあそびたかったね、こうちゃん。


次はもくちゃんと遊べるといいなぁ



[2014/07/12 13:43] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

子猫騒動②

このあいだ保護された子猫たちは、順調に育っているようです。

職場でも、すでにネコを飼っている方から、「ぜひうちの子に」というような声もあるそうで、ありがたいことです

今、こうちゃんのお腹から「キュー――きゅるきゅる」という音が、絶え間なく聞こえてきます。

コレ、時々なるんですが、なんなんでしょう。

ハイジは、まれにコレになると下痢かと思いきや、吐くことがありましたが・・・






それはさておき。

019_convert_20140628133649.jpg




子猫たちのどれかはすでに私が手を出すと「シャーー」と威嚇していました。
024_convert_20140628133930.jpg
まだ迫力はありませんが・・・



こうちゃんは子猫と顔を突き合わせた瞬間「シャーー」と言われ一目散に2階に逃げていきました
025_convert_20140628134316.jpg


反対にリンダは、子猫から3センチくらいまで近付き、凝視
026_convert_20140628134101.jpg
子猫が威嚇しようものなら「なによやるの??やってやろうじゃなの」とグングン前のめりに(^_^;)




子猫になにかあったら大変なので、こうちゃん、リンダと隔離。
027_convert_20140628134143.jpg




020_convert_20140628133725.jpg



「こわいよ~
028_convert_20140628134212.jpg
おそらくリンダがドア越しに脅したんでしょう(^_^;)




016_convert_20140628133430.jpg





023_convert_20140628133901.jpg





022_convert_20140628133832.jpg




021_convert_20140628133801.jpg




茶はみんな似ています。白は白同士同じ顔。
029_convert_20140628134242.jpg
子猫のお問い合わせ大歓迎ですぜひ非公開でコメントいただけたらすーぐお返事いたします

やはりパソコン調子悪い・・・字を打つのが時間かかるわぁ・・・





[2014/07/03 13:05] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
| ホーム |
