[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top↑

子猫騒動①
はぁ・・・

子猫たちですが、無事に陽菜ちゃん家に移動しました。

陽菜ちゃんとは、(5年位前だったかな)ハイジが闘病中、道端で保護した子猫で、近所にポスターを貼ったところ、問い合わせをくれた方の娘になりました。

その方とは現在職場が同じで、お家には陽菜ちゃん以外、やはり職場に捨てられた子猫を保護し飼ってくれています。

歴代のネコちゃんは、最期までそれはそれは大事にしてくれたお家なので、とても信頼できる方です。

さあ、これから子猫達のねこ親様を募集しなくてはいけません。
004_convert_20140628132801.jpg


体重300グラム程度。
003_convert_20140628132643.jpg


私のスマホは古いので小さめです。比較のために置いてみました。
002_convert_20140628132605.jpg



001_convert_20140628132403.jpg

こうちゃんとリンダを隔離してお食事008_convert_20140628132953.jpg


一番右の茶はアメショーみたいな柄がでてます。まだこんなチビなのに・・・
007_convert_20140628132924.jpg


014_convert_20140628133322.jpg



013_convert_20140628133247.jpg



011_convert_20140628133137.jpg


010_convert_20140628133100.jpg


ほぼネズミだね。
018_convert_20140628133618.jpg


012_convert_20140628133208.jpg



016_convert_20140628133430.jpg



015_convert_20140628133356.jpg


顔はみんな一緒みたい。
017_convert_20140628133545.jpg


006_convert_20140628132856.jpg



005_convert_20140628132827.jpg



029_convert_20140628134242.jpg


続く・・・














[2014/06/28 14:27] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

迷子ワンコとねこ親様募集中
ちばわん卒業ワンコが迷子です。




現在、元預りさんが現地に向かって保護をしようと頑張ってくださってます。

どうか無事に保護されますように



こんな大変な時に申し訳ありませんが、
003_convert_20140626143929.jpg
職場に子ネコ捨てられてました




今の職場には、以前、預りを始める前に保護した子ネコをもらってくれた方がいます。

その方から電話があり職場に行ってきました(その方は仕事中)
004_convert_20140626143956.jpg




茶白3、白2、性別未確認。(もっと大きくなったらわかるのかね)
005_convert_20140626144020.jpg




とりあえず、ねこ親さま募集中。
006_convert_20140626144046.jpg



まだろくに歩けないようなので生後3週間位(?)かな・・・
011_convert_20140626144257.jpg




もし、性別や健康状態などご質問ございましたらコメントください。
010_convert_20140626144231.jpg




こうちゃんとリンダが凄い騒いでおります。
009_convert_20140626144206.jpg




とりあえず新米預り宅にきましたが、今日か明日、移動予定。
008_convert_20140626144140.jpg




あまりに子猫に騒ぐので注意したところ、
007_convert_20140626144115.jpg




「・・・・・」
001_convert_20140626143836.jpg




[2014/06/26 15:28] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

カムイ君、迷子になってます!!
本日、3日前にご家族の元へお届けしたカムイ君が迷子になってます。
      ↓     ↓      ↓       ↓       ↓           


カムイ君、無事に保護されたそうです。良かった~



今日は関東ではゲリラ豪雨や落雷など注意が必要とのこと。

本当に心配です。お願いだから無事に帰ってきてほしい







今日のリンダ。
001_convert_20140624132212.jpg
ふと見ると、こんな形で寝ているので




頭側に回ってみたら、こんな感じ。
004_convert_20140624132429.jpg




「チラリ・・・」
003_convert_20140624132321.jpg
いいよ、寝てなよ(^_^)




あっ、起きた。
002_convert_20140624132248.jpg




数分後・・・
005_convert_20140624132530.jpg
今度は、逆の壁に頭をギッシリ付けて寝ていました。

どちらかに寄りたいのね。かわい過ぎ



[2014/06/24 17:31] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

100円おもちゃ
また、なんだかパソコンがおかしいような気がしますが・・・

まあいいや。

先日、おもちゃがすべて全壊したので、100円ショップにておもちゃを2個買ってきました。
015_convert_20140611205852.jpg



はい、1つずつね
014_convert_20140611205750.jpg




リンダは、自分のがあるのに、こうちゃんが持ってる方を欲しがります。全く同じ物でも。
006_convert_20140611205358.jpg
自分のを放り出しこうちゃんの持ってる方を奪います。



それを繰り返し、こうちゃんは、リンダの気が済んだら余った方で遊びます。
011_convert_20140611205621.jpg



なぜだか・・・
007_convert_20140611205423.jpg




スリスリして遊ぶ。
012_convert_20140611205651.jpg




散々スリスリして終わり。もう飽きた様子。
013_convert_20140611205721.jpg



リンダは優しい兄と甘すぎる新米預りのせいで日に日にワガママになってきました


やはり、新しいご家族と新しい生活を始めるためには、いい子に越したことないのです。


そしてそれを身につけてあげるのが預りの役目。


こうちゃんがゴハンを食べてると顔を突っ込む。(こうちゃんは譲ります)


シッポのブラッシング、爪切り、耳掃除、すべて大騒ぎ。(シッポ以外のブラッシングは大好き)


おかげで、シッポはとかせないからゲジゲジの塊が2束。


この、リンダのシッポ系、嫌がる子多いですよね。


ちなみに、こうちゃんは猫じゃらし系の簡素タイプです。
[2014/06/21 09:56] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

4ワンコ
最近は、どしゃ降りの雨だったり晴れても急に雷雨だったりしてましたが、カラリと晴れた週末




新米預り宅に遊びにきてくれた、はるちゃん
002_convert_20140617072221.jpg
変わらずこうちゃんと新米預りとの再会を喜んでくれました。




はるちゃんには、はるちゃんだけを1番愛してくれるママとパパがいます。
001_convert_20140617072136.jpg
はるちゃんが部屋に入ってきたとたん、リンダは唸り上に乗り押さえこみました。


それでも、はるちゃんはジッとして「私は何もしません」という姿勢。ありがとうね、はるちゃん


その後、威嚇することはありませんでしたが、リンダがはるちゃんの方にのそのそ動くと



はるちゃんのママは「大丈夫かな」と心配顔ふふふふふ♪♪



「はるちゃんが咳をしてたから病院に行って・・・」「はるちゃんがゲリしたから病院に行って・・・」と、どれだけ大事にされてるのよ。



はるちゃんを託すとき分かってはいましたが、本当にはるちゃんを1番に思って、はるちゃんを溺愛している様子に、胸が熱くなる思いです。



H様ご夫婦に出会えてよかったと。



きっとはるちゃんにとって運命の出会いだったんだね



そして遅れての来客。
003_convert_20140617072308.jpg
こちらも溺愛されているベティちゃん


ベティママもこれまた「ベティが1番だもんねーーー」と。


リンダは人慣れいまいちな子ですが、ベティママには甘えます。


お土産は禁止と言っておいたのに、「みんなで食べましょう~」とはるちゃん家からはチーズケーキを。


ベティちゃん家からはプリンを。みんなでおいしくいただきました。


ごちそうさまでした。おいしかったね~


新米預り宅でおしゃべりし、それからドックランへ
007_convert_20140617072511.jpg




白と黒と茶。
006_convert_20140617072445.jpg




相変わらず野蛮な黒と茶。
005_convert_20140617072417.jpg




この日は動きがいまいち。
009_convert_20140617072653.jpg




あのねぇ、家の中であんなに暴れるからだよ
008_convert_20140617072626.jpg
家の中で散々遊んだからね。




004_convert_20140617072337.jpg



リンダは??といいますと・・・
010_convert_20140617072722.jpg




「さあ少し寝ようかしら・・・」
011_convert_20140617072750.jpg
あのね、ドックランに休憩しに来てるのリンダくらいだよ・・・



我が道を行くおんな、リンダちゃん。
012_convert_20140617072822.jpg


そして、翌日はチーコちゃんとドックラン。


こうちゃんは2日連続ドックランで喜ぶだろうとおもいきや、翌日はベティちゃんがいないのでいまいち。


でもとても楽しい時間でした。また集まりましょうね~








[2014/06/17 09:45] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑

おととし、ツバメさんが巣立ち、





去年は一家そろってお礼に(直接言われたわけではないが)きてくれました。





ヒナが巣立ってかなりガタがきてましたが、今年はツバメさんご夫婦がリフォーム
002_convert_20140611205015.jpg
入居を楽しみにしていた新米預りですが、





ある日ツバメさんがおひとりになり、目の前の茶畑にツバメさんのご遺体が・・・





てっきり、みーちゃんがつい殺してしまったのかと思い(前科あり)みーちゃんには注意したのですが、
001_convert_20130111201237.jpg
この子がみーちゃん





近所の方が言うには、カラスかもしれません。みーちゃん、疑ったりしてごめんね(^_^;)





そんなこんなで、現在空き家です。入居者募集中(リフォーム済み)
001_convert_20140611204950.jpg



今回はワンコとは違う記事でした。
[2014/06/11 21:23] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

爪切り
爪切りが好きなワンコはいないとおもいますが、



(世の中にはいるのかなぁ)もちろん、こうちゃんとリンダも爪切りは大嫌い。




しかし、嫌いな病院で嫌いな爪切りをしてしまうと、さらに病院嫌いになりそうなのでハイジのころから家で切ってます。





どちらかというと、暴れるリンダの方が大変かも。





まずは階段でくつろいでたこうちゃんから。
011_convert_20140530105455.jpg
やはり逃げるわな・・・




「待て待てーーーーぃ
005_convert_20140530105213.jpg




2階でも捕獲ならず
006_convert_20140530105237.jpg
また下へ・・・






追いかけっこして遊んでるわけではないのよ、こうちゃん。
008_convert_20140530105329.jpg






こちらは階段の上り下りでハァハァ
007_convert_20140530105302.jpg
こうちゃんは捕まらないならリンダに変更。




リンダもすばしっこいこと(^_^;)
010_convert_20140530105430.jpg




狭い家の中、追いかけまわして終了。
012_convert_20140530105526.jpg



明日にしよう・・・・












[2014/06/03 10:10] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
| ホーム |
