[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top↑

ドックラン
先週、土曜日。





シッポをふり、クネクネ歩くベティちゃん
004_convert_20140530105148.jpg
ドックランで遊びました。もう夕方にならないと暑いですね・・・








こうちゃんは、ベティちゃんとなら全力で遊べます。
001_convert_20140530105023.jpg
手加減しなくても取っ組み合いできるからね♪♪







「よいしょっと・・・」到着そうそう足元に丸くなるリンダ。
002_convert_20140530105054.jpg
「お兄ちゃん、ベティって子と仲いいのよね







「やれやれ・・・」
003_convert_20140530105122.jpg


ドックランに行くと、ベティママに甘えるくらいで、誰かと遊ぶことはありません。


リンダは、家と外では全然違います。せめてこうちゃん以外と遊べるようにならないとね。






さあ、これから爪切りでもしないと
[2014/05/30 11:18] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

仲良し兄妹
最近は、日中の気温が高くなってきましたね。



こうちゃん、リンダちゃんともにフローリングの床でのびてることが多くなりました。



あとは、そろって階段にいることも。
001_convert_20140524000031.jpg
階段のこの場所から(小窓を開けておくと)外が見えます。通行人のワンコに吠えるけど





明日はドックランに行ってきます




もう暑いので少し遅くいこうね~!
[2014/05/24 00:12] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

八王子いぬ親会ご報告
遅ればせながら、八王子いぬ親会ご報告。


新米預り、こうちゃん、リンダは、ちばわん運搬ボランティアTさん家の車で、



Tさんご夫婦、もくちゃん(ちばわん卒業犬)の人間×3、×3で乗り込みましたが、大きな車なので余裕です



Tさんのご主人の運転が上手だからか、大きな車で乗り心地が良いからなのか、



なんとリンダが1時間の道のり吐かないで到着できました(15分以上乗って吐かないのは初めてです)



Tさん、いつもありがとうございます




八王子いぬ親会会場はとーっても広くて、運営ボランティアの方もたくさんいらして、フリマやしつけ相談コーナー、マイクロチップ実演など、にぎやかな会場です。




ご来場者さまもたくさんいらしてくださり、新米預りにとって、とっても楽しい時間でした。




八王子運営ボランティアのみなさま、ありがとうございました。お世話になりました




同じテントのワンコたち
002_convert_20140515162931.jpg
ゆめぽんちゃん。






うつらうつらしてます(ふふふ)
001_convert_20140515162903.jpg






マリアちゃん。
003_convert_20140515162955.jpg






ウルくん。
008_convert_20140515163209.jpg





007_convert_20140515163148.jpg







涼香ちゃん。
004_convert_20140515163017.jpg





005_convert_20140515163038.jpg






涼香ちゃん家の先住ワンコ七海ちゃん。
006_convert_20140515163124.jpg




そしてうちのリンダちゃん・・・といいたいところですが



なんとこうちゃんとリンダの写真を撮り忘れましたのでございますもくちゃんの写真も。



そして開始してしばらくして、予告なしで遊びに来てくれた「ベティちゃん



前日、一緒にドックランで遊んで、なにも言ってなかったのでビックリやら嬉しいやら



ありがとう、ベティママさん、パパさん



帰りには、そうこま家のパパさん、ママさん、預りワンコ「ちゅちゅちゃん」にお会いできました



「ちゅちゅちゃん」は人慣れ抜群(過ぎがつく位)で、体から♪♪♪をまき散らしているような女の子。



性格なのか、今までの環境なのか、みんなホントにそれぞれ。



家では甘えっこで、先住犬こうちゃんに飛びかかって遊ぶリンダの本来の姿をお見せすることができませんでしたが、



ちばわんでご縁をおまちしているワンコ、センターを出る日を待ってるワンコはたくさんいます。



ぜひ、みなさまこれからもよろしくお願いします。



009_convert_20140515163236.jpg
帰りにはご支援の品をいただきました。ありがとうございました。




写真がないのもさみしいので
001_convert_20120506222850.jpg
兄からも「リンダひき続きいぬ親さま募集中です」













[2014/05/16 10:16] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

11日八王子いぬ親会開催
またまた、さぼり気味の新米預りです。


今月から一段と花粉症がひどくなりました


スギからヒノキはガマンできるのですが、今はイネ花粉です


1番ひどいのがイネ花粉なので、これからしばらくは絶不調だとおもわれます。







が、明日はドックランへ行き、日曜日は八王子いぬ親会に参加。
hachiohji11_poster.jpg
年に2回開催される八王子いぬ親会です。



新米預りは、普段からお世話になっている、ちばわん運搬ボランティアのTさんに乗せて行ってもらうことになりました





とっても広い会場で、たくさんのワンコ連れの方がいらしても余裕な河川敷広場です。
(あっ、イネが生えてるかも・・・)





預りワンコのリンダと
002_convert_20140508195251.jpg
「やれやれ・・・」







付き添いの兄。
001_convert_20140508195229.jpg
参加いたしますので、お時間のある方はぜひいらしてくださいね






明日ドックランへ行くのですが、前回ドックランから帰ってきてシャンプーしたときの様子を撮りました。
008_convert_20140508195511.jpg







009_convert_20140508195533.jpg





こうちゃんは床やバスタオルにスリスリ。
010_convert_20140508195600.jpg




リンダは、壁と言う壁にスリスリします。
005_convert_20140508195400.jpg




台所マットにもスリスリ。
006_convert_20140508195425.jpg





011_convert_20140508195625.jpg





012_convert_20140508195648.jpg





003_convert_20140508195310.jpg




これがしばらく続きますので、ただ騒ぎが収まるまで待ちます。
004_convert_20140508195334.jpg
そして部屋中毛だらけに。



明日はドックランであそんで、シャンプーして八王子いぬ親会に臨みます
007_convert_20140508195449.jpg
篠崎いぬ親会、品川いぬ親会がちょっと遠い方はぜひ、八王子いぬ親会へ




いま保護犬をむかえられなくても、遊びに来ていただいて、それをお友達やお知り合いにお話ししていただくだけでも、保護犬を知ってもらえます。





日曜日、良いお天気みたいですのでぜひかわいいワンコ達に会いに来てください

























[2014/05/09 12:15] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(1) | page top↑

お散歩
こうちゃんとリンダのお散歩。



朝より夕方の散歩のほうが時間がありますので、2時間くらいは遊びます。
016_convert_20140427134047.jpg
ちゃんと足並みそろえて歩いてくれれば、ラクだと思うのですが、カモを見つければ走り出すし(右手奥にカモさんいます)







途中、どちらかがしかけたりしますし。
006_convert_20140427133612.jpg








「なによーーーぉ
012_convert_20140427133907.jpg










「よーしやるか
011_convert_20140427133811.jpg










010_convert_20140427133748.jpg










001_convert_20140427133422.jpg









007_convert_20140427133632.jpg











009_convert_20140427133724.jpg










008_convert_20140427133656.jpg









「・・・・あれ?。」
013_convert_20140427133932.jpg









散歩コースは川沿いです。
015_convert_20140427134022.jpg








いぬ親会ではハジケルリンダを見ていただけてませんが、本来の姿はかなりお転婆ですよ
014_convert_20140427133957.jpg








足が長いこうちゃん。
003_convert_20140427133506.jpg
写真だと顔が大きいね。










足がやたら短いリンダちゃん。
004_convert_20140427133526.jpg
長毛でウサギみたいな柔らかい毛です。








リンダの笑顔。あなたの笑顔は私たちを笑顔にします
005_convert_20140427133547.jpg









さあ、たくさん遊んだから帰りましょう(^^)
017_convert_20140427134110.jpg
帰ったらゴハンだよ~

















[2014/05/01 16:31] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
| ホーム |
