[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top↑

篠崎いぬ親会から帰宅して。(親バカ編)
篠崎いぬ親会に参加の際、こうちゃんはお留守番です。




帰りは5時前だったのですが・・・





リンダは篠崎でをしてるし、新米預り宅に到着してオシッコもしたので、車酔いで吐いたり会場で緊張して疲れてるリンダに夕方の散歩2時間は負担になるだろうと思いまして、





お留守番をさせてしまったので思いっきり遊んでもらおうと、家に着いてすぐこうちゃんと散歩に出たのです。





こうちゃんだけなので一緒に爆走し、いつもの散歩道へ






珍しくこうちゃんはすぐをしたのですが、なんとをしたらUターンして来た道を凄い引きで走り始めました。





普段2時間散歩しても、帰りたがらないこうちゃんが、家まで凄い力で引っ張って帰ってきてしまいました。






「リンダ置いてきたから帰らなくちゃ」といわんばかりに・・・





凄い力で引っ張り「ハアハア」しながら家に向かう、けなげな姿を見てたら、なんて優しい子なんだろうと愛おしく思い涙が出ました





普段リンダが一緒だとガマンすることもあるだろし、こうちゃんだけなんだから思いっきり遊べばいいのに







篠崎いぬ親会の前日は、ドックランへ行きました。
001_convert_20140423091940.jpg
リンダはそんな優しいこうちゃんが大好き







「おにぃーーーーちゃーーーーん
002_convert_20140423092001.jpg









ベティちゃんも一緒です(^^)
003_convert_20140423092022.jpg
「うりゃあぁぁぁぁぁ







「おりゃあぁぁぁぁぁ
004_convert_20140423092044.jpg
たくさん遊んでたのしかったね。また来週行こうね




[2014/04/23 12:49] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑

篠崎いぬ親会ご報告
日曜日、篠崎いぬ親会に参加いたしました。




4月とは思えないほどの寒さの中、たくさんの方が来場してくださいましたありがとうございました。





保護犬を家族に迎えたいという方が増えていると思います。もっともっと、変わって行ってほしい、そう願うばかりです。






今回は×70以上、卒業ワンコと入り乱れ会場は大賑わい






しかしリンダちゃんは
005_convert_20140423092103.jpg
「いいのよ、アタシは・・・」








3時間ほぼこの形でした。
010_convert_20140423092257.jpg









同じテントの「愛恵ちゃん」に唸ってみたり。
007_convert_20140423092148.jpg









同じく3時間、形が変わらなかった「さこちゃん」。こうちゃんの実家、きららママさん家の預りワンコ
009_convert_20140423092232.jpg
まだまだ子犬です。とってもかわいい女の子








姉妹の「あこちゃん」は卒業していらしてくださってました
008_convert_20140423092210.jpg
さこちゃんは、ビビりだけど逃げ回ったりせず固まるタイプ。撫でても全然大丈夫








確かにこの雰囲気に一発OKで馴染める子はわずかです。預り宅と同じようにとはいかないよね・・・
006_convert_20140423092124.jpg
こうちゃんなんか(初代預りワンコだったので)まあひどかったんだからね~(^_^;)


ゆっくり時間をかけて慣れていけば、どの子も大丈夫です









同じテントのオリーブちゃん。いぬ親さま決定おめでとう
012_convert_20140423092344.jpg









011_convert_20140423092319.jpg









ゆめぽんちゃん。おとなしくて女の子らしい子です
013_convert_20140423092408.jpg












愛恵ちゃん。ルチアちゃんと参加(ルチアちゃんの写真撮ってなかった)
015_convert_20140423092455.jpg
愛恵ちゃんがシッポをふって、リンダの所にきてくれると、リンダは「うーーーー」と低い声で唸ってました。








愛恵ちゃんはリンダが唸ろうが気にせず、人慣れも問題なし。いぬ親さまが決まったらすぐ楽しく生活できそうな子
014_convert_20140423092432.jpg







会場運営のみなさま、同じテントの預りさん、お世話になりました。ありがとうございました


リンダちゃんは来月もお世話になりそうですので、よろしくおねがいします












[2014/04/23 11:42] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

リンダとネコちゃん
リンダはネコちゃんが好き




好きなんだか嫌いなんだか、散歩中も姿を見ようものなら瞬発的にけっこうな力で引っ張りますので注意が必要です。





新米預り宅と路地の奥(シュナウザーの)プチのお家を行き来してる、みーちゃん。
001_convert_20140416200210.jpg
かれこれ10年の付き合い。









みーちゃんお食事中、背後に気配・・・
002_convert_20140416200234.jpg
あっ、エアコンの室外機の横








「ジロリ
003_convert_20140416200258.jpg








ネコシンはみーちゃんが怖いので近寄りません。
004_convert_20140416200426.jpg
「ごはん・・・」








「ごはん・・・・・」
005_convert_20140416200447.jpg
はいはい。



なんか情けない顔してるね




今度の日曜日、篠崎いぬ親会、リンダちゃん参加いたします。





今回たくさんのワンコが参加します。ぜひかわいいワンコ達に会いに来てください(^^)















[2014/04/18 19:11] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

写真撮影
今度の日曜日、篠崎で開催される定例いぬ親会に参加するため、リンダのかわいいエントリー写真を撮っていました。
002_convert_20140412193743.jpg
あら、かわいい・・・








新米預りは、リンダのアップはゴールデンの赤ちゃんに似ていると思うのですが、散歩中に会うハッピーちゃんのお父さんは

「ん~・・・アレに似てるな、アレ。」

というので、「あっ、ゴールデンの赤ちゃんですよね」と言ったら
005_convert_20140412193912.jpg
「いや、志村どうぶつえんに出てる・・・わさおだ」と。







まあまあ、似てなくはないけど。
004_convert_20140412193851.jpg








こうちゃんは、エントリー写真いらないのよ。
003_convert_20140412193819.jpg
んじゃ、かまえてるから一応撮っておくか・・・







いまだに写真が苦手なこうちゃん。写真を撮ると寿命が縮まると思ってるらしい。
001_convert_20140412193718.jpg
それは迷信だから大丈夫よこうちゃん。








今度の日曜日いぬ親会参加します。ぜひゴールデンの赤ちゃんに似てるリンダに会いに来てください



[2014/04/15 17:46] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

リンダのお食事。
今回は、リンダちゃんのお食事について




リンダは食べ物に執着心があり、先住犬こうちゃんのゴハンも平気で食べに行きます。





ゴハンは、カリカリ2種類、3種類位用意してあり何でも食べられるようにしてありますが、手作りのワンコゴハンとでは食べっぷりが違います。





ハイジの時から作っているのですが、かつお節で軽くダシをとり(香りで食欲をそそるため)キャベツの千切り、下ゆでした鳥ササミ、(その時あるもの)ニンジン、ジャガイモなど細かくして茹でる。





それをカリカリの上にのせます。





これを白いゴハンに混ぜるといくらでも食べますが、こればかりだと栄養がいかがなものかわからないのでドックフードもたべてもらいたいのであります。








こうちゃん、リンダ、同時にゴハンをあげますが、リンダは手作りゴハンの部分だけモリモリ食べ、こうちゃんのお皿にいきますので、最近はかなり離してお食事です。
003_convert_20140409120900.jpg
奥の茶がこうちゃんです。







それでも、リンダは自分のゴハンを食べ終わる前にこうちゃんの方に行き、またこうちゃんも必ずリンダに譲ります。
002_convert_20140409120840.jpg
こうちゃんはリンダに食べられていても全く怒らないので・・・







もちろんリンダに注意しますが、「こらっ、ダメでしょ」なんて言いながら2人の方に行くと、こうちゃんがビックリして食べなくなってしまうので、小声でリンダに注意するしかないのです(^_^;)
001_convert_20140409120820.jpg
もし先住犬がいるご家庭だと、ゴハンを取られたら怒る子もいますからね。


直さないといけないにしても直らない。おやつにしても、こうちゃんの口からでているガムなどを引っ張って奪います。



リンダは散歩より食べ物、こうちゃんはゴハンより散歩。そんなお2人であります。








そんなこうちゃん、2週間に1回はチーコちゃんとドックランに行き、ベティちゃんと待ち合わせして遊びます
009_convert_20140409121109.jpg
先週末、遊んだ時の様子。







晴れたり曇ったりの天気でとても寒かったので、ワンコは絶好調
004_convert_20140409120919.jpg











008_convert_20140409121048.jpg









ノリノリのこうちゃん動きもキレっキレ
007_convert_20140409121027.jpg








「このやろぉー
006_convert_20140409121006.jpg









「このやろ
005_convert_20140409120945.jpg





リンダちゃんの写真はありません。全く動かないので撮るのさえ忘れました


今の所、こうちゃん以外と遊ぶことはしませんね・・・


散歩中はとってもハジけてるのですが。











[2014/04/09 16:29] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

さくらさく
若干さぼりぎみです



なぜかというと、花粉症がたいへんつらいからです。




昨夜なんか、布団に入ったら、顔の上でこうちゃんとリンダがバタバタ遊び始めたもんだから、まぁくしゃみが連発ですよ




掃除しようがなにしようが、ワンコの毛は花粉だらけでしょうからね。







これは、前回ドックランへ行ったときの写真。
002_convert_20140403203625.jpg








ベティちゃんとこうちゃんです
003_convert_20140403203648.jpg







兄が大好きなリンダ。
001_convert_20140403203533.jpg
今の所こうちゃん以外は苦手かな・・・







散歩コースは桜がキレイです。
005_convert_20140403203734.jpg
(引きが強いこうちゃんは、ガッチリしたハーネスの下にもう1つハーネスしてWリードしてます)







なによ、神妙な顔して。
004_convert_20140403203708.jpg








リンダ、来年は本当の家族と一緒に桜を見ようね
006_convert_20140403203759.jpg

[2014/04/03 21:05] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
| ホーム |
