[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top↑

白ワンコ黒ワンコ茶ワンコ
おととい決めたこと。


こらから短くてもいいから毎日更新するぞーーー


はい、昨日もうさぼりました・・・









それはさておき、先日ドックランで遊んだときの様子。
005_convert_20140225192433.jpg
「楽しそうねー♪♪」と黒と茶を見つめているのは、ちばわん運搬ボランティアTさん家のもくちゃん。








もくちゃんの笑顔いいですねー
003_convert_20140225192347.jpg








「このやろーーーー
004_convert_20140225192412.jpg








「負けるものかーっ
006_convert_20140225192519.jpg
この子達、終始こんな感じ(^_^;)







小さな白い子は、こうちゃんの彼女チーコちゃん
007_convert_20140225192545.jpg








チーコちゃんママさんが、ドックランに行くとき、毎回新米預り宅まで迎えにきてくれます。
009_convert_20140225192632.jpg
チーコちゃんママさん、ありがとうございます







チーコちゃんはこうちゃんのことが大好きみたいですよ。
008_convert_20140225192609.jpg
うちの子ったら、モテるんですのよー。オホホホホ







帰りに、ベティママからこんな贈り物が
001_convert_20140228145651.jpg
ベティちゃんが、いぬ親さま宅の子になって1年。1年報告と題し、ベティ写真集とママさんから愛情を感じるお手紙をいただきました。








「ベティは私たちに幸せを与えてくれる天使です」と手紙にありました。
002_convert_20140228145727.jpg
ベティちゃん、いぬ親さまから本当に愛されてます。センターに入ってる子達みんながこんな風に幸せになってほしい。


でも、現実は厳しいです。思ってる以上に・・・


毎日ワンコはセンターに収容され、毎週のように命を絶たれる子がいます。


センターレポートをみて憤りを感じ、なにもできない自分にうんざりします。









気付いたのですが、肝心なリンダの写真がない。


リンダ、ドックランで動かないから、写真撮り忘れたよー。




そのかわりに。
010_convert_20140225192703.jpg
ドックランから帰ってきてシャンプーした写真を


なんか、じいさんみたいだねぇ。



011_convert_20140225192746.jpg
明日も更新がんばるぞーーーー







[2014/02/28 18:52] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

ゆきおさん
取り急ぎ、新顔のご紹介。





ゆきおさんです
001_convert_20140225192158.jpg






ゆきおさんが「シャァーーーーーー」と言う前の顔。耳が水平です。
002_convert_20140225192317.jpg
リンダがさわぐからだよ・・・








この間の雪の日、突然現れました。もし女の子なら早急に避妊手術をするところですが、まだ確認できるような間柄ではありません。




ただ、骨格など雰囲気では男の子っぽい・・・かな。



女の子なら、たぶんみーちゃんたちが追い払うだろうし。



明日は、ドックランで遊んだ時の様子を更新するぞーーーーー



オーーーーー


[2014/02/26 18:22] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

撮りだめした写真
写真をたくさん撮ってためこむので、更新がさぼりがちになるんだなぁ・・・と思いました。





今年の大雪2回目の時の写真いーっぱい撮ってました。





今更ながらご紹介。
004_convert_20140218133340.jpg










新米預り宅の散歩コースは、車が通らない川沿いです。
006_convert_20140218133429.jpg
川沿いは住宅だったり、畑だったり。








朝ならたまに自転車が通る程度で、まともに歩かないうちの子達向き
001_convert_20140218133225.jpg









まともに歩かないというか、尋常じゃないくらい引っ張るこうちゃん。
005_convert_20140218133404.jpg
これは、ちゃんとしつけしなかったからいや、少しはしてみたんだけど、うまくしつけできてないからこうなったんだか。








車が通る道は散歩できません。
002_convert_20140218133252.jpg









この散歩コースを歩くと1時間半位。途中、寄り道したりで2時間は帰りたがりません。
003_convert_20140218133315.jpg
たとえ、今回のような雪でも。



朝の散歩は5時半なので、1時間弱の散歩です。なので夕方の散歩はたくさん遊ばせてあげたいと思ってます。



おとといはベティちゃんと待ち合わせしてドックランで遊びました。



その時の様子も早目にアップできるようにしまーす











[2014/02/25 14:17] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

雪の日
ごぶさたでございます。


雪が降り、毎日の散歩が2倍楽しいのですが、3倍疲れます


もちろん、雪が降っていようが翌朝リンダが埋まってしまおうが、散歩はいつも通り
004_convert_20140213195536.jpg

これは雪が降って2日目だったかな。








「わぁーーーーい」と勢いよく
002_convert_20140213195450.jpg
はしゃいでいましたが。








あらま
011_convert_20140213195831.jpg









リンダ立ち往生。
010_convert_20140213195808.jpg








こうちゃんは・・・というと。
007_convert_20140213195645.jpg
(首輪をしてませんが、あまりに引っ張るので形の違うハーネスを2つしてます)







さすがのこうちゃんも、こんなに埋まってますが・・・
006_convert_20140213195621.jpg








こうちゃんはズンズンと、新米預りを引っ張ること2時間以上。くたばることはありませんでした。
005_convert_20140213195600.jpg
こうちゃんは熱い男なのですよ








001_convert_20140213195422.jpg










003_convert_20140213195513.jpg








リンダは進むのも大変みたいで、こうちゃんの後をついて歩くようになりました。
009_convert_20140213195742.jpg









こうちゃんは、いくら遊んでも帰りたがる様子なし。
015_convert_20140213200005.jpg











終いにはリンダの耳がこんなんなってしまいました。くたびれた様子です。
012_convert_20140213195852.jpg









そして、おとといもまた大雪


本日の篠崎いぬ親会も中止になってしまいました。


そして今度の水曜日も雪とのことです。さすがに、もういいかげんにしてほしいわ
[2014/02/16 19:42] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

茶と黒と白
ドックランでベティちゃんと遊びました



ベティちゃんと、こうちゃんの彼女チーコちゃんと一緒です。



こうちゃんが思いっきり遊べるのはベティちゃんです。リンダを含め他の女の子は体が小さいのでかなり手加減しないといけません。



こうちゃんは日本一優しい男なのです
002_convert_20140205102320.jpg









こうちゃんの得意技→背負い投げ
006_convert_20140205102525.jpg
「うりゃぁーー








通行人達がこの2人を見て「茶色の犬と黒の犬、ケンカしてる・・・」と言ってました。
005_convert_20140205102504.jpg
いやいや、ご心配なく








ふつう、女の子の上に覆いかぶさって乱暴に遊んでたら注意するところですが
004_convert_20140205102443.jpg
この子達に関しては大丈夫なのです。








やられたらやり返すベティちゃん。こうちゃんの首をガブリ
003_convert_20140205102421.jpg
「楽しそうだね――――」とハスキーさんがやってきました。








ハスキーさん、多分この子達の間には入れないよ。
001_convert_20140205102358.jpg
リンダが遠巻きに野蛮な2人を見ています。







そそくさ・・・そそくさ・・・
010_convert_20140205102655.jpg









「・・・・・・」
011_convert_20140205102718.jpg









ベティちゃんとの楽しい時間はあっという間でした。
007_convert_20140205102545.jpg








みんな思いっきり遊びました。
012_convert_20140205102741.jpg








リンダもこうちゃん以外と遊べるようになれるといいね
009_convert_20140205102629.jpg









ベティパパさんはお仕事でお疲れの所、お休みであれば誘うと必ず運転してきてくださいます。
008_convert_20140205102606.jpg
ベティママさん、パパさん、ありがとうございました(^^)

[2014/02/05 11:17] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(4) | page top↑

ネコの手
気付いたことがありまして。




ワンコの手。
013_convert_20140129124011.jpg
モデル→こうちゃん




まあ一般的ですよね。











ネコのような手。
012_convert_20140129123945.jpg
リンダちゃんの手ですが、先が丸いんです。







リンダちゃんは耳先も丸い。
008_convert_20131223173553.jpg







時々、耳先が丸い子はいますがね。鼻も成犬にしては短いです。なんとなく丸い雰囲気のリンダ。






ちばわんのHP「いぬ親様募集中」のリンダの紹介文の変更依頼しました。


しばらくしたら変更してくださると思います。






新米預り宅に来た当初とは、変わってきてます。


時には、先住犬のマネをしたり、散歩中はこうちゃんと一緒で強気になってたり。


こうちゃんがこれまた苦手なものが多い子ですので影響されたようなところもあります。


ただ1つ、ハイジも含め今までで1番の甘えっこです。


出産してるからねぇ、やっと自分が甘えられるようになったんだね、きっと。








[2014/02/02 15:17] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
| ホーム |
