[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top↑

いきいきリンダ
ただ今、お預かり中のリンダちゃん、センターを出るときには推定2歳とのことです。


新米預り宅に来た当初は、静かに丸まって寝ていることが多く、イタズラも全くしないし、もしかしたら3歳超えてるのではなかろうかという落ち着きぶりでした。
005_convert_20140129123644.jpg














しかし、今は。


新米預りが朝起きたら、顔の横に玄関マットがあったり、


この間やられたので買ってきた玄関用サンダルが、翌朝噛み切られてたり(今ガムテープをはって履いています)と


犯人は誰かわかりませんが、新米預りが寝てるのをいいことに夜中はイタズラ三昧です。












家の中でも散歩中も、リンダから遊びに誘うことが多く、
008_convert_20140129123801.jpg










こうちゃんはリンダに手加減して遊んであげてます。
007_convert_20140129123735.jpg
こんな顔してるけど。









こうちゃん、リンダを背負い投げ
006_convert_20140129123711.jpg









リンダ、受け身の練習中。
003_convert_20140129123551.jpg










「んがががーーーー!!!」
009_convert_20140129123826.jpg









「んがががががががががぁーーーーー!!!」
010_convert_20140129123853.jpg








途中、枝の取り合いをしたり、
011_convert_20140129123919.jpg









川沿いを、えっさほいさと歩いて、夕方は2時間近く散歩します。
002_convert_20140129123525.jpg
「さあ、そろそろおやつを食べようか♪♪」












001_convert_20140129123446.jpg


リンダちゃん、いぬ親様募集中です









[2014/01/29 13:28] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(4) | page top↑

再会
卒業後2回目の再会

008_convert_20140121213426.jpg
はるちゃんです。新米預りの顔をみて、それはもう大喜びしてくれました

ありがとう、はるちゃん。





今回も新米預り宅にて軽くお昼を食し、おしゃべりしてから
いつものドックランで遊びました




はるちゃんと仲良しだったチーコちゃんも一緒です。




ベティちゃんはお知らせしておきましたが、パパさんのお仕事の都合、今回はこれないのです。次回はみんなで会おうね(^^)












そして、はるちゃんママに事前に通告「お土産禁止」。




ベティママもそうですが、毎回たくさんお土産を持ってきてくださるのは大変ありがたいことですが、これからもずーっとお付き合いいただくには、毎回気を使ってもらっては困るので





「お土産禁止」を発令。






ただ、「すごくおいしいバームクーヘンがあるんです♪一緒にお茶しましょう。これだけは持って行きます」というので、「ではでは、みんなでいただきましょう♪」とお言葉に甘え・・・
009_convert_20140121213453.jpg
「クラブハリエ」のバームクーヘンをいただきました。(箱だけ紹介)


けっこう大きめ。ママさんが言ってるだけあって、とってもおいしかったです(^^)


はるちゃんママさん、パパさん、ごちそうさまでした











そして、ドックランに到着し。
004_convert_20140121213242.jpg
「いやっほーーーーーーーい









ハルコ。
005_convert_20140121213307.jpg








リンダ。
002_convert_20140121213153.jpg








ハルコ。
006_convert_20140121213336.jpg








ハルコ。かな・・・
007_convert_20140121213400.jpg








これは・・・??。
003_convert_20140121213217.jpg
近くで見るとお顔はちがうのですが、パッと見るとよく似ています。


はるちゃんママは本気で間違えて「あっ、はるちゃんじゃなかった」と言ってましたよ♪♪







楽しい時間はあっという間でしたはるちゃんのママさん、パパさんありがとうございました。
001_convert_20140121213124.jpg

こうやって、遠い新米預り宅にきてくださり、はるちゃんに会わせていただいて、ホントにうれしいです。



はるちゃんお届けの際、お別れする瞬間、あんなにさみしくなったのがいい思い出です。




まだまだ預りとして新米なので涙をこらえるの必死でした。ベティちゃんの時もそうでしたが(^_^;)



こうやって、はるちゃんだけを愛してくれる、はるちゃんだけのママとパパがいる。これが本当の幸せなんだよね。



リンダにもこんな幸せみつけてあげたい



みなさん、リンダちゃんをよろしくお願いします。











[2014/01/22 11:10] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

リンダいぬ親会参加2回目。の巻
遅くなりましたが、12日品川いぬ親会参加のご報告です。






今回は普段からお世話になっている運搬ボランティアのTさんに乗せて行っていただきました







Tさんありがとうございました






リンダは行きに2回ほどゲーしてしまいました。高速だろうが、一般道だろうがやはり車酔いはしてしまいます。









品川いぬ親会会場に着き、たくさんの運営ボランティアの方々がスタンバイしてくださり椅子からプロフィールから用意してくださって新米預りは座るだけ。なんだか申し訳ない・・・
008_convert_20140115142543.jpg
運営ボランティアのみなさんありがとうございました

お世話になりました。







お隣は「ぼん君」。何度かお会いしてますが、ぼん君は本当に性格の良い子で、人間大好き、ワンコにもフレンドリーです。

来場者さま、運営ボランティアのみなさんに声をかけられれば必ずシッポを振ってこたえてました。
004_convert_20140115142418.jpg
ビーグルでもバセット寄りな風貌です。









逆のお隣は「マリアちゃん」と「シャコタン君」


預りさんにお話しを聞いたところ、同じ飼い主からの持ち込みらしい。


それでも、とくにシャコタン君は、「ぼん君」同様、まあ性格の良いこと
003_convert_20140115142355.jpg
女の子の「マリアちゃん」と仲良しなんだそうです。

(新米預り宅と一緒、やはり男の子のほうが優しい・・・)






声をかけられるだけで耳が水平になり、なでられれば耳をペッタンコにしてシッポをふってました。
002_convert_20140115142329.jpg







リンダちゃんは・・・というと。
006_convert_20140115142500.jpg
たくさんの人に戸惑い、こんなウルウルの目で見上げ、







シッポはさげたまま、
005_convert_20140115142438.jpg









終いには抱っこです。
007_convert_20140115142522.jpg
こんな感じで、リンダの普段の姿を見てもらえずいぬ親会終了となりましてご縁はありませんでした。


もう少し人慣れするようがんばろうね、リンダ








今回もご支援の品をいただき、ありがとうございました。預りワンコの為に使わせていただきます。
012_convert_20140115142720.jpg









帰って、まずはこうちゃんの大騒ぎで迎えられ、そこから散歩し疲れ切って微動だにしないリンダ
001_convert_20140115142303.jpg
「おーーーい!!リンダ、大丈夫かーーーー」






今度の日曜日は篠崎いぬ親会です。今回、たくさんのワンコが参加しますのでぜひお越しください。


リンダちゃんは2週連続だと負担になりそうなので今回は不参加です。








実は、前回、八王子いぬ親会初参加し、翌日新米預り宅に来客が来た時、急にガタガタ震え出し、部屋のドアを開けたら玄関マットの所へ行きゲリをしてしまったんです。




おそらく、初のいぬ親会参加、翌日来客、と続きリンダにとって計り知れないストレスと恐怖だったのではないかと思います。




そんな姿を見てるので、リンダの場合ゆっくりやっていこうじゃないかと思っております。




今後ともリンダちゃん、よろしくお願いします。






[2014/01/17 17:28] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

正月気分も終わりまして。
みなさん、初滑りならぬ初走りはお済みでしょうか。






正月休みに、チーコちゃんママさんがお迎えにきてくださり、
005_convert_20140109173309.jpg
こちらチーコちゃん。









ドックランでベティちゃんと待ち合わせ
001_convert_20140109173119.jpg
毎度おなじみの写真ですが、使いまわしではありません。








こんなに躍動感あふれる写真も撮れました
002_convert_20140109173144.jpg









いつも、こうちゃん劣勢かというとそういうわけではありませんよ。
004_convert_20140109173248.jpg









「こんにゃろぉぉぉぉぉぉーーー」と対等に遊んでおります。
003_convert_20140109173226.jpg
ご安心を。








預りワンコリンダちゃんにいたっては、いまいちドックランが好きではなさそう。
006_convert_20140109173329.jpg
車酔いもひどいので遠出もできません。車に15分以上乗れば吐いてしまいます。








そんなリンダちゃん、今度の日曜日、品川いぬ親会参加することになりました。
007_convert_20140109173350.jpg
片道1時間半、ゲーゲー吐くだろうなでも素敵なご縁を探しに頑張ります。


ぜひみなさま、かわいいワンコ達に会いに来てください


[2014/01/09 17:55] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

新年のあいさつ。
あけましておめでとうございます







今年も、微力ですが、
003_convert_20140102163757.jpg










預りを続けていきたいと思いますので、
004_convert_20140102163820.jpg









応援のほどよろしくお願いします。
006_convert_20140102163905.jpg










ただ今、お預かりワンコ「リンダ」ちゃん、
001_convert_20140102163709.jpg
後ろのテレビで「今年も福袋争奪戦」って言ってるよー。








いぬ親さま募集中です。
002_convert_20140102163734.jpg









よろしくお願いします。
005_convert_20140102163841.jpg





[2014/01/02 16:55] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑
| ホーム |
