[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top↑

よいお年を・・・
今年ももうすぐ終わります。




1年間、ちばわんを応援してくださったみなさま、ありがとうございました。





今年は、ベティちゃん(が来たのは去年)とはるちゃんをお預かりし、お2人とも最高の幸せをつかみました




ベティちゃんのいぬ親様、はるちゃんのいぬ親様は、新米預りにとって信頼できる友人ができたような感覚で
この出会いは、預りにとってもとってもステキな出会いでした





ちなみに新米預りは過去10年以上自分から年賀状を出してません。メールで済ませております。(いただいたら出してますが)






こんな、ズボラな新米預りですが来年もよろしくお願いします。
IMGP3088.jpg
現在お預かりのリンダちゃん、いぬ親様募集しております。




[2013/12/31 18:28] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

クリスマスケーキの話
昨日はクリスマスでしたね





新米預りはクリスマスにうかれるような歳でもありませんので、こうちゃんとリンダちゃんには特別な夜をということで。
001_convert_20131226104522.jpg
ワンコ用ケーキ。サツマイモメインでできてるらしい。









こういう感じで切って召し上がっていただきましたが・・・(2日分ありました)
002_convert_20131226104542.jpg
食べてるところの写真とれませんでした






リンダはケーキを丸のみしようとしたので「ゆっくりたべなさーい」と止めにかかり、こうちゃんはケーキに警戒して食べようとしないのです。





丸のみを阻止し、それでも半分ずつ口に頬張り、もぐもぐしているリンダは、ケーキを警戒して食べないこうちゃんの分を狙い始めてるので、





今度はこうちゃんに小さく切って食べさせました







性格違いすぎよねぇ。








布団を干して取り込むと必ずそこで遊び始める兄妹。
002_convert_20131223173319.jpg










こうちゃん、リンダは布団が大好きです。
001_convert_20131223173255.jpg
リンダは甘えっこなので、夜も一緒に寝てくれるご家庭とのご縁があればいいなぁ♥と思ってます。








この間の連休もベティちゃんと待ち合わせして、チーコちゃんと一緒にドックランで遊びました
009_convert_20131223173616.jpg
ベティちゃんの真顔。









こうちゃんの笑顔「ニカッ」
005_convert_20131223173449.jpg











ヨロヨロ・・・ヨロヨロ・・・
004_convert_20131223173427.jpg
なんだかうかないリンダ。









「誰か来たらイヤだな・・・」
003_convert_20131223173401.jpg
リンダはこうちゃん以外のワンコは好きではないようです。








リンダはドックランでほかのワンコがいなくなると遊ぶんですがねぇ。
011_convert_20131223173711.jpg








ベティちゃん、また遊ぼうね
010_convert_20131223173647.jpg
ベティママさん、パパさん、いつも1時間近くかけてきてくださってありがとうございます。


今年はもう終わりますが、また年が明けたらお会いしましょうね






























[2013/12/26 11:29] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

夜中のバカ騒ぎ
昨日までのパソコンは、メールは全く大丈夫なのに、ブログの管理画面にするとかたまり、説明しにくいのですが画面が凄く小さくなり(読み込み中みたいな)ずっーとグルグルがでてます。





以前も同じ風になってました。なんなんだろう。







結局、なにもしてないのに電源切ったりいろんなことしたら直ったみたいです。







何とも人に説明しずらい現象でした・・・














それはさておき、この秋、転職をしました新米預りですが(数時間のパートですが)朝は5時15分起きという健康的な生活をしています。





そのため夜は、野球のない今だからこそ8時半に寝てみたりして朝に備えておりますが、夜中のバカ騒ぎで起こされることも珍しくありません。






数日前も、夜中こうちゃんとリンダどちらから始めたのかわかりませんが、人の布団の上でバタバタと始まりまして、家中をおもちゃの取り合いで走り回り、大迷惑をこうむりまして、







なんとか騒ぎがおさまるまで(危険なので)布団をかぶり待っていたんですが。











朝起きると、新米預りの布団の上には玄関にあったサンダル片方。とおもちゃ。
001_convert_20131212132338.jpg










靴を玄関に出してあると全部布団に運ばれることが多く、最近は注意していていましたが、サンダルは出しっぱなしでした。
003_convert_20131212132445.jpg
ひどいときは雨の日の散歩から帰った時の泥だらけの靴も布団に運びます。必ず新米預りの布団に・・・









「夜中はずいぶん盛り上がっていたみたいね。」
002_convert_20131212132423.jpg






ちなみに昨夜は、1階から軍手を見つけてきたこうちゃんが得意げにくわえて新米預りを起こしにきました。



休みだったからいいけど時間をみたら夜中3時でした。



朝まで静かに寝てることはできないのかね。全く。
















[2013/12/18 17:55] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

久々に更新です。
パソコンが大丈夫そうなので更新中♪♪






ベティちゃんと2週間連続でドックランで遊んだんですよ♪♪先週の話ですね。
006_convert_20131212132548.jpg
いつも新米預り宅までお迎えにきてくださる、チーコちゃんママさんと一緒に。左白はチーコちゃん、右白はリンダちゃん。








こうちゃんの真剣な顔(右から2番目茶)
011_convert_20131212132744.jpg










ベティちゃんがいれば、こんな風に全力で遊ぶこうちゃん。
012_convert_20131212132809.jpg










ベティちゃんも全力で遊ぶのはこうちゃんだけだそうです。
013_convert_20131212132830.jpg









いつまでたってもこの子達の関係は変わらないのですね。
014_convert_20131212132855.jpg













リンダとも遊んでみたいベティちゃん。
009_convert_20131212132647.jpg










微妙な距離で様子見です。
007_convert_20131212132608.jpg
リンダはこうちゃん以外には歯ぐきむき出しで怒るのでベティちゃんはドキドキしてるでしょう。








「ドキドキドキドキ・・・」
008_convert_20131212132627.jpg






まだまだリンダは人慣れ、ワンコ慣れ練習中です。


日曜日のドックランでたくさんのワンコや、たくさんの人がいると怯えてしまいます。


以前、平日に遊びに行ったときは閑散としていて、リンダはリラックスして遊んでました。


リンダ、ゆっくり頑張っていこうね♪♪













[2013/12/17 20:31] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

最近パソコンがおかしいのです。
最近パソコンがおかしくて更新できません。



今もなにかしようとすると画面がかたまります。




参ったなぁ・・・とりあえず散歩に行ってから更新にチャレンジしますので。
[2013/12/17 15:38] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

先週土曜日の話
先週土曜日、この子とドックランで待ち合わせ




はい、ベティちゃん
002_convert_20131202095511.jpg









お洋服を着てますが、皮膚にポツポツができて皮膚病の一種みたいで(なんだっけ?)ひどくならないように・・・らしいです。
001_convert_20131202095444.jpg
それ、こうちゃんとはるちゃんがなったのと一緒なのかなぁ。








こうちゃんは、はるちゃんには手加減しますよ、そりゃあね。
009_convert_20131202095828_20131202100806a2c.jpg
もちろん、リンダにも。








でも、ベティちゃんには手加減なんかしてられません。
007_convert_20131202095732_20131202100804d9b.jpg









体重は2キロくらい違うくらいで体格も同じようなもの。
006_convert_20131202095711_20131202100804e2d.jpg










ずーっとこんなことしてました。
009_convert_20131202095828.jpg










でも、ここからエスカレートしてどちらかが本気になったり、ケンカになることはありません。
005_convert_20131202095645_20131202100803634.jpg










やはり仲良しなんですよね
004_convert_20131202095621.jpg
気はベティちゃんの方が強いと思います、こんなことしてるくらいですから。








ベティちゃんの真顔のマウントが怖いですが。
008_convert_20131202095756_20131202100805310.jpg










こうちゃんとベティちゃん、本当に上手に遊びます。
013_convert_20131202100006.jpg








いったん中断すると、またどちらかが誘うわけですよ♪♪
016_convert_20131202100131.jpg









「さあー行くわよーーーー」と。
018_convert_20131202100237.jpg










そんな中、穴掘りから帰ってきたリンダ。お鼻に泥がついてるよ。
019_convert_20131202100304.jpg
リンダは穴掘りが得意です









新米預り宅にお迎えにきていただき、そして帰りも送ってくれたにもかかわらず、ちばわん運搬ボランティアのTさん宅の「もくちゃん」の写真撮ってなかった



すみません








今回は、ベティママさんと運搬ボランティアTさんとお話しして楽しい時間でした♪♪

ベティパパさんはお仕事でお疲れなのに運転してきてくださいました。

ありがとうございました(^^)

またぜひ近いうちにお会いしましょうねー
[2013/12/04 20:44] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑
| ホーム |
