[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top↑

八王子いぬ親会翌日。
楽しみにしていたこの日






はるちゃんとの再会。9月6日にトライアルに入り正式譲渡となったので2か月半ぶり。
007_convert_20131128083806.jpg









新米預り宅に遊びに来ていただきました。
003_convert_20131128083604.jpg










以前来ていただいたことがあるので車を止め、はるちゃんがママさんと車を降り、真剣にニオイを嗅いでるところに新米預りが登場したのですが、
006_convert_20131128083748.jpg









「はるちゃーん」と呼ぶと振り返りそれはそれは大喜びしてくれました
010_convert_20131128084016.jpg
はるちゃんの美人ママったら感動して涙ぐんでましたよふふふふ♪♪








はるちゃん一家と新米預り宅でワイワイしているところに、いつもお世話になっているチーコちゃんママが、チーコちゃんときてくださり、
024_convert_20131128084543.jpg
チーコちゃんママからお菓子をいただきました♪♪すごいおいしかったですごちそうさまでした(^^)








そのままいつも行っているドックランへ遊びにいきました
005_convert_20131128083646.jpg
はるちゃんとリンダ。










ややこしいくらい似てますが、ハルコは美少女系。
016_convert_20131128084243.jpg










リンダはモグラ感ただよう女の子。
015_convert_20131128084219.jpg














現地で合流したのは、ちばわん預りの天才うなぎいぬさん宅の七海ちゃんと
004_convert_20131128083625.jpg
左スミに写っている「いぬ親さま募集中の涼香ちゃん」白い子ね♥


そして天才うなぎいぬさん宅卒業の勘吉くんと佐助くんも来てくださいました
(^^)








これは息子のこうちゃんと
002_convert_20131128083540.jpg










夕日を浴びてモグラ感が増しているリンダ。
001_convert_20131128083516.jpg
モグラというかフェレットというか・・・









左スミに写っているのは、ちばわん運搬ボランティアのTさん宅の「もくちゃん」
012_convert_20131128084056.jpg
ちゃんと写ってるのがなかった










なんせ、(人間は何人だっけ・・・?)×9かな。の騒ぎでてんやわんやでして
011_convert_20131128084036.jpg
本当はベティちゃんも来てくれる予定でしたが、お天気が悪く1度延期になったので、今回はパパさんのお仕事の都合で来られなかったのです
(ママさんだけだと無理なのよね、ベティちゃんの場合)








あらあら、はるちゃんたらこうちゃんに乗っちゃって(^_^;)
009_convert_20131128083853.jpg










久しぶりに会ってもやられっぱなし
017_convert_20131128084304.jpg










こうちゃんを狙うハルコ
014_convert_20131128084154.jpg
こうちゃんを好きなもくちゃんも来ました。









久しぶりにガブリしました(もちろん甘噛みですが)
013_convert_20131128084128.jpg
ハルコとこうちゃんは本当の兄妹みたいだったからね


ベティちゃんの場合は・・・妹なんてもんじゃないんだよね。ベティちゃん大きいしパワフルだからねぇ・・・










今度はリンダもこうちゃんに仕掛けます
022_convert_20131128084458.jpg











ハジけるリンダ
021_convert_20131128084436.jpg










若干、宙に浮くリンダ
020_convert_20131128084411.jpg
リンダはこうちゃんとは本当に仲良く遊びますが、今のところ他のワンコとは遊びません。









新米預り宅に来た当初、リンダはこうちゃんが近付くだけで本気で唸ってました。
018_convert_20131128084327.jpg
あまりの殺気にこうちゃんが怖がっていたんですから。









それがこんなにハジけるようになって・・・
019_convert_20131128084349.jpg
リンダがこんな風に変われたのはこうちゃんのおかげです。こうちゃん、ありがとね









はるちゃんのママさんパパさんからワンコにお土産をいただきました
023_convert_20131128084521.jpg









そして人間にまで・・・申し訳ないです
025_convert_20131128084606.jpg










寒くなり、はるちゃんも使っているというフワフワお布団までいただきました
026_convert_20131128084628.jpg
こうちゃんくつろぐ図。









リンダくつろぐ図。
027_convert_20131128084649.jpg
また遊びに来ていただきたいのですが、今度来るときは冗談抜きで手ぶらで来てください。

ベティママさんもそうですが、ホントに気を使うような家でもなければ人間でもないので。




気を使っていただきましてお土産をたくさんいただき、ありがとうございました。
















楽しみにしていたこの日、あっという間に過ぎてしまいました。




はるちゃん、あなたを1番に思ってくれるママとパパができてよかったね




はるちゃんは前の飼い主に捨てられた子です。センターに飼い主が持ち込んだんですから大事にされてたわけがありません。





新米預り宅に来た時は今よりふたまわり位やせていたね。





いままで頑張った分、あなたは最高の幸せをつかんだんだよ。はるちゃん、おめでとう




はるちゃんのいぬ親さま、遠いところから会いにきてくださって本当にありがとうございました。





久しぶりに会ったはるちゃんは、とてもキレイな毛並みで体も筋肉がつきしっかりしていて見違えるほどでした。




私を振り返らず帰っていくはるちゃんをみて胸が熱くなりました。この子は本当に幸せなんだと。





また近いうちぜひ遊びにいらしてくださいね(^^)



























[2013/11/28 11:43] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

八王子いぬ親会ご報告
23日祝日、八王子いぬ親会に参加させていただきました。




とっても良いお天気でたくさんの来場者さまがいらしてくださいました。




みなさまありがとうございました♪♪




八王子いぬ親会会場は広くイベント会場さながらの規模で、受付けから預りワンコのテントや預り用の椅子など、こちらとしてはノコノコ行ってさらっと参加するのが申し訳ないくらいの準備で迎えていただきました




なにもできない新米預りは、ホント感謝です。お世話になりました。














参加させていただきましたリンダですが
003_convert_20131123173347.jpg
最近思うことは、人間に対して攻撃性や、手を出されたといっても怖くて噛むとかはないのですが、とりあえず吠えることが多くいまいち人慣れはしてないのかなあ・・・と。









散歩中、声をかけられたりすると吠えるし、子供は見ると吠える。
006_convert_20131123173444.jpg
ただ家ではひどい甘えっこだし、新米預りの母には会ってすぐ慣れてそれはもう甘えること!そんなんで、リンダのことを新米預りもわかっておりません。すみません・・・








そんなリンダの緊張をほぐすため、かりだされた先住犬こうちゃん。
012_convert_20131123173654.jpg
しかし・・・








カキ―――――ン
013_convert_20131123173716.jpg
シッポを下げ、会場を見回し警戒レベルがマックスになっておりました

あれ、こうちゃん連れてきたの、逆効果かしらね。








小さいお子さん1人で近寄ってきたときは、リンダが怖がる前に、こうちゃんがそれは大きな声で「わんっ!!」と・・・
004_convert_20131123173407.jpg
・・・失礼しました。










お隣だった、ちゃーちゃん。以前もお会いしたことがありますが、ご縁がないのが不思議なくらい穏やかな女の子。
005_convert_20131123173426.jpg
でも今回のいぬ親会で幸せをつかんだようですよ♪♪おめでとう、ちゃーちゃん








ウニ美ちゃん。ややビビりの子なのかな・・・預りさんが席を外すと「いかないでーーー!!」とないてました。
そのかわいさに来場者さまも笑ってましたよ♥
007_convert_20131123173503.jpg









ウニ美ちゃんと一緒にお預かり中の子犬3兄妹。
009_convert_20131123173550.jpg










これだけのかわいさですので、絶えず人だかりができてましたよ
010_convert_20131123173612.jpg









ただねぇー区別がつかない位そっくり!!
011_convert_20131123173632.jpg









男の子2、女の子1ですが、やはり女の子はひとまわり小さかったです。
002_convert_20131123173326.jpg









以前、お見かけしたことはあるママちゃん。マーちゃんと呼ばれてます。
001_convert_20131123173305.jpg
預りさんが席を外すとそれはそれは騒ぎになり、預りさんが戻ってきて一緒につれていきました(^_^;)
預りさんが大好きなんだねー♥


うちの子たちなんてさー新米預りがトイレに行ったとき、いなくなってもまだ固まってるんだから・・・こうちゃんなんかそれどころじゃないのよね。








帰りにはご支援の品をいただきました。ありがとうございました。
014_convert_20131123173736.jpg
預りワンコの為に使わせていただきます。





結局、リンダは来場者さまに声をかけていただいても、初参加のため慣れない雰囲気に怖がってしまいました。





本来の姿をお見せできれば良いのですが・・・ドックランへ行ったりお散歩していくうえで徐々に慣れていけるよう頑張ります。















































[2013/11/25 13:05] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑

明日は八王子いぬ親会参加します
hachiohji10_poster.jpg
明日、八王子いぬ親会が開催されます。



新米預り宅は1番近い会場なのに初参加。



リンダも初参加。ドキドキです








最近、ハジけるようにようになったリンダ
002_convert_20131122150504.jpg











新米預り宅に来て2か月ちょっとで、ずいぶん変わりました。
001_convert_20131122150430.jpg












プロフィールも書き変えていただかなくてはいけませんな。
006_convert_20131122150637.jpg












プロフィールにある「先住犬と遊ぶ事はない。」ですが・・・
005_convert_20131122150613.jpg
年がら年中、こんな感じ。











つねにリンダは強気な女ですこうちゃんにはね。
004_convert_20131122150548.jpg












ただ、ほかのワンコとは今のところ遊びません。
003_convert_20131122150527.jpg












こうちゃんには飛びかかって行きますが、
007_convert_20131122150700.jpg
こうちゃんが振り払うだけでリンダはすっ飛んでいきます。











だからこうちゃんは何をされてもガマンしてます。
008_convert_20131122150721.jpg
リンダの気が済むまで。











明日は、そんな頼りの兄を同伴したいと思ってます。
009_convert_20131122150741.jpg
リンダの人慣れが分からないので、兄がいた方が落ち着くのではなかろうかと。




明日、八王子いぬ親会にぜひ遊びに来てください。




リンダ初参加ですので、いまいち反応が分かりませんが、声をかけてやってください




よろしくお願いします
[2013/11/22 15:39] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

昨日の話
昨日、月曜日ドックランへ行ってきました






本当は、日曜日みんなでドックラン集合の予定でしたが、天気が悪いとのことで延期になりまして・・・







平日でも大丈夫組、3組(人間3ワンコ5)です







左アップの「七海ちゃん」は、天才うなぎ犬さん宅の子です。
001_convert_20131112185234.jpg
ホントに穏やかで女の子らしい子です。


奥のクロワンコは、ちばわん運搬ボランティアTさん家の「もくちゃん」賢くて穏やかな女の子。







うちの預りワンコリンダドックラン満喫中
006_convert_20131112185450.jpg
リンダは、穏やかな子・・・ではないね。意外にお転婆娘です。


七海ちゃん通過









「あれ、誰か通ったかな・・・・・」
005_convert_20131112185428.jpg









「まあいいや・・・♪♪」
004_convert_20131112185359.jpg










あぁーーーー気分がいいな
003_convert_20131112185332.jpg









現在いぬ親さま募集中の「涼香ちゃん」
002_convert_20131112185303.jpg









と、いぬ親さま募集中の「リンダちゃん」
007_convert_20131112185517.jpg
見かけは小動物系の守ってあげたくなるタイプですが、




こうちゃんにはかなり強気




こうちゃんには、みんな強気なんだよねこうちゃん・・・
[2013/11/12 19:31] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

またまたドックラン
昨日は、天気予報でも晴れるとのことだったので、あらかじめ約束していたチーコちゃんとドックランへ行きました。





かわいいかわいいベティちゃんを誘って





ベティちゃんは車酔いするので、ベティパパさんの運転で、ママさんとベティちゃんは後ろの席。





ゲーしたらキャッチしなくてはいけないので、2人必要です。






新米預り宅も同じ。こうちゃん、リンちゃんも車酔いあり。





こうちゃん、リンちゃんは、このドックランまでの15分くらいが限界で、ヨダレはタラタラでるものの、なんとか吐かないで行けますが、これ以上長く車に乗ると吐いてしまいます。そのため遠出はできません。





ベティパパさんは、お仕事でお疲れのところ、ドックランまで来てくださいました。





ありがとうございました






しかしベラベラ話してたら、いざ帰るときになって写真を撮ってなかったことに気付きまして・・・
003_convert_20131104094011.jpg









ベティちゃん、真っ黒だね。
002_convert_20131104093945.jpg









すまん。
004_convert_20131104094038.jpg
こうちゃんとベティちゃんは、いつまでたっても兄と妹




はるちゃんやリンダは小さいので、兄が加減して相手をして遊んでましたが、ベティちゃんにはむしろやられっぱなしでした・・・




ベティちゃんは走るのもすごい速さ




こうちゃんと本気の追いかけっこをしてました




楽しかったねーー




また遊んでねー(^^)











昨夜、なんと人間がお風呂に入って出てきたら、玄関にあった靴、サンダルがなくなってたのですよ。




お風呂に入るまで1階にいたはずのこうちゃん、リンちゃんがいないので、おそるおそる2階に行ったところ・・・
001_convert_20131104093917.jpg




全部、布団の上にありました




布団がメチャクチャでお見せできる状態ではなかったので写真は撮りませんでしたが。





ドックランへ行ってきたばかりの泥だらけの靴も。





出しっぱなしだったのが悪いのですが・・・言い訳するならば、日本シリーズが始まるから帰ってきて急いでお風呂に入ったので気が回らなかったのよ・・・





急いでお風呂に入り、それはそれはドキドキしながら優勝すると信じて日本シリーズをみてましたが・・・





はあ・・・。今日は寝込みます。
[2013/11/04 12:37] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

平日のドックラン
昨日、いつものドックランへ行ってきました(^^)




先週の約束でしたが、台風で来れなかったので楽しみにしてました





普段、一緒に行く人たちとは、土曜日か日曜日なので、木曜日はめずらしい。






やはり平日は遊びに来てる人が少ないので、身内だけで盛り上がってました
008_convert_20131031182119.jpg
女の子×3(リンダ含む)と、唯一の男の子こうちゃん。








リンダ、こうちゃん、そして右の白ワンコは・・・
007_convert_20131031182047.jpg
現在いぬ親さま募集中の「涼香」すずかちゃんと読みます。




たれ耳だし、かわうそみたいなシッポ、かわいい目、ラブが入ってそうな印象。




センターに行ってリンダと同じ日に引き出されまさした。











涼香ちゃんを「あそぼーーーー♪♪」と誘うこうちゃん。
001_convert_20131031181755.jpg
こうちゃんは誰とでも仲良く遊べる子です。







おや・・・。
004_convert_20131031181922.jpg
「・・・・・









逃げるこうちゃん、追う涼香ちゃん。
003_convert_20131031181853.jpg
こうちゃん、珍しくふられた・・・かな。









いや、そうでもないらしい。
006_convert_20131031182020.jpg
「えへへへ










こうちゃんを追いかけるのは、涼香ちゃんと一緒に生活している「七海ちゃん」。
005_convert_20131031181951.jpg
それを追うリンダ、最近は走るのも早いこと








「涼香」と「リンダ」はいぬ親さま募集中です。
002_convert_20131031181825.jpg
同じ日にセンターを出て1か月半。



まだまだ勉強中ですが、よろしくお願いします。




リンダの次回いぬ親会参加は、11月23日八王子の予定です




























[2013/11/01 11:53] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
| ホーム |
