[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top↑

特別な日。
今日は、ハイジの命日。







2年前の今日、息を引き取ったのが11:55だったので、朝、お花を買ってきました









ハイジは食べるのが大好きだったので、今夜はハイジにおいしいゴハンを作るからね。










色々思い出し、まだまだ立ち直ってないのかと、自分でも思いますが。









目の前には、わが子こうちゃん、預りワンコリンダがいて









センターレポートにもあるように、毎週のようにこんなにかわいいワンコ達がが殺されていっている現実。









ハイジを思い出しメソメソするのもいいけれど、これからはあの子たちの為にできることがあるはずだと強く思ったりします。










そんな預りワンコ、時にはイタズラも。
001_convert_20131027152731_201310272113234e7.jpg
高いところにあったはずのキャップ。









この日は、他に洗濯物から新米預りのブラジャー2枚。パンツ2枚。










ブログを見てくださっている方のためにも、写真をとるのはやめましたが。










犯人は・・・
005_convert_20131027155023_20131027211320eb5.jpg
おそらく、白のほう。










「だれ!?こういうことするのは」と2人にたずねたら
004_convert_20131027154931_20131027211321f36.jpg
即座に新米預りのもとに来て、おまたを開こうとするリンダ。












それで許されると思って!!












はい、かわいいから許します











リンダは新米預り宅に来た当初、イタズラは一切しませんでした。










でも最近は、ベティちゃん、はるちゃんと同じようにイタズラをし、こうちゃんと仲良しで大暴れしながら遊びます








それが、本来の姿です(^^)むしろ、それがうれしい新米預り。










まとめ買いしてある、こうちゃんが大好きなピーピーボール。
002_convert_20131027154833_2013102721132391b.jpg
壊れた時のために、何個も買ってきました。












リンダに渡すと・・・
003_convert_20131027154903_2013102721132288e.jpg

「・・・・・」







いや、足跡をとって遊ぶものではないのよ、リンちゃん・・・
[2013/10/29 15:18] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

日本で1番優しい男。
最近、天気の悪い日が続きますねぇ。



日曜日、篠崎いぬ親会も中止になってしまいました



来場を予定していた方もいらしたと思います。ぜひ来月遊びにいらしてください









新米預り宅は、運転係が仕事のため不参加でした。






運転係の都合上、次回のいぬ親会参加は来月の八王子いぬ親会の予定です






もし「リンダちゃんに会うだけ会ってみたいわ」という方がいらっしゃったら、非公開コメントで連絡してくださったら嬉しいです






日曜日は篠崎いぬ親会が中止になるほどの雨でしたが、ドックランにでも行かないとこうちゃんの体力が持て余し気味なので、土曜日の雨が降る前にいつものドックランへ





最近のリンダはこうちゃんのことが大好きで、家の中でもまあ仲がよろしいこと(^^)
002_convert_20131021134816.jpg
「りんちゃん、追いかけっこするぞーーーーー








「こうちゃーーーーん待てーーーーー
003_convert_20131021134847.jpg









「ハハハハハリンダには追いつけないだろぉー
001_convert_20131021134744.jpg
お天気は悪いとの予報のせいか、ワンコもあまりいなかったのですが、途中ゴールデンの男の子がきました。


とても穏やかでフレンドリーな子でしたが、リンダはこうちゃん以外とはあまり遊ばないし、気に入ってくれてしつこくされると歯を出してすごい顔して怒ります(申し訳ないのですが)


ゴールデンの男の子はもちろんリンダを気に入り、遊ぼうとしてくれたらリンダは歯をむき出してすごい顔で怒りました。








すると・・・


こうちゃんが飛んできてゴールデン君とリンダの間に入り、リンダを守ってくれるんです


まるで、ゴールデン君の気を自分の方に向かせるかのように。



はるちゃんの時もそんな光景を見たような・・・






親バカながら、なんて優しいいい子なんだろうと、ホントに関心しましたよ



そんなかわいいこうちゃん、お家に帰ってたくさん褒めてあげました。



今月29日、ハイジの命日です。



もうハイジがいなくなって2年経ちます。



ハイジがいなくなって生きていけるのかと思いましたが、こうちゃんと出会って、また張り合いのある日常を取り戻しました





こうちゃんって、ホントかわいい
004_convert_20131021134918.jpg




最近の日課は、こうちゃんの実家きららママさんのブログをかなりさかのぼって何度も見ること。


こうちゃんの赤ちゃんの時の様子を見ては微笑んだりウルウルしたりしてます


まだ小さくあどけなくて怖がりだったのに(それは今も変わらず)立派な優しい男の子になって・・・と何度見ても涙が出てきます。


ふふふ、バカみたいでしょう・・・(^_^;)












[2013/10/23 16:25] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

爆発ベティの里帰り②
ベティ里帰りから、更新しようと思いつつ、時間が経ってしまいました



1泊で里帰りしたベティちゃんですが、




新米預りとの再会にそれはそれは喜んでくれて、こうちゃんとの再会に瞬時に遊び始めたのですが・・・





ちょっとして、我に返った様子のベティちゃんは
117_convert_20131019183618.jpg
こんなふうに窓から外を見ていました。




「大好きなママとパパが私を置いてっちゃった」とでも言わんばかり。





その後、車の音がするたびに外を見てました。ご家族から大事に大事にされてる証拠です









夜も、みんなで2階へ行き、眠いから寝かせて欲しいのに・・・ずーっとバタバタしてました。
009_convert_20131013110038.jpg
ただ、電気を消したら、ベティちゃんはさみしくなってママとパパを思い出したのかピーピー言ってましたよ




何度も「ベティちゃん、明日になったらママとパパが迎えにくるからね。今日だけガマンして寝ようね」と言い聞かせたら、新米預りの左の腕枕でスース―寝てくれました





右には鬼の形相のリンダがおりましたが・・・





ベティちゃんが新米預りに甘えるそぶりを見せると、リンダは唸ってベティちゃんに向かっていきます。






あまりにひどいと怒ったので、ケンカを吹っ掛けることはありませんでした。












そして、たくさんいただいたのに、帰りにはまた行った先でお土産を買ってきていただきました
001_convert_20131014141302.jpg
ホントに申し訳ないですよ・・・









なんと、精米前のコシヒカリパパさんのご実家からいただきました。あと新鮮な野菜もたくさん♪♪
002_convert_20131014141332.jpg
野菜は趣味で作っているから・・・といただいたんですが、




新米預り母にあげたら「やっぱり関東とは違うわねーおいしいわー」とのこと。






お米は、持ちあがらないので何キロあるのかわかりません。今まで抱っこしてきたワンコで予想すると、30キロ以上はありそうです。






ベティママさん、パパさん、たくさんいただいて本当にありがとうございました







新米預り宅は、おいしいコシヒカリをいただきまして当面お米の心配はございません。助かります。










そんなこんなで、あっという間にベティちゃんとの楽しい時間も過ぎ去りました











ベティちゃんは(近所の通行止めの関係上)行けなかったのですが、

その日の夕方、こうちゃんに喜んでもらう為、チーコちゃんとドックランへ行きましたとさ

                                        おわり
[2013/10/21 13:39] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

爆発ベティの里帰り①
おととい、ベティちゃんがお泊りにきました



ベティママさんパパさんが車で遠くまで1泊で行くことになり、ベティ卒業後、初の里帰りとなりました。
(ちょくちょく会ってるのですが、お泊りは初)




ベティちゃんは車酔いしますので。ついでにこうちゃんも。あっ、預りワンコのリンダも車酔いします






もちろん予測していましたが、ベティ到着後は大騒動になりまして・・・

002_convert_20131013105649.jpg
こうちゃんたら、ベティちゃんの顔を見るなり大興奮ですよ








体格が互角で、なかなか決着がつかず、
001_convert_20131013105615.jpg









ハアハアしては2人で水を飲み、
004_convert_20131013105749.jpg









また始まります
003_convert_20131013105717.jpg








ちょうど出た、使い切ったサランラップのしん。「これで遊びなさい」と進呈。
014_convert_20131013110324.jpg
「はぁーーーーい」と興味は示したので、








じゃあ、ベティちゃんどうぞ
010_convert_20131013110112.jpg
うしろでは、こうちゃんとリンダのおもちゃの取り合いが始まりました

リンダはおもちゃの取り合いでも、自分から引くことはしません。いつもこうちゃんが譲ります。気が強いのね






遅ればせながらリンダも来ました(^^)
015_convert_20131013110357.jpg
うしろには、リンダが離したおもちゃで遊ぶこうちゃんが・・・少し嬉しそう









しまいには、ベティちゃんがこうちゃんにマウントし始めました。
007_convert_20131013105928.jpg











ベティちゃん女の子でしょ、やめなさいよー
006_convert_20131013105855.jpg










もう、なにがなんだか分からない騒ぎです(^_^;)
008_convert_20131013110003.jpg








サランラップのしんは放り出し、また遊び始める2人
011_convert_20131013110147.jpg









結局2人で遊ぶのが楽しいらしい。
013_convert_20131013110252.jpg










夕方の散歩は2時間行ってきましたが、2人の体力は底なしのようです。
012_convert_20131013110220.jpg
まあ、仲がいいこと









「避難、避難・・・」
005_convert_20131013105822.jpg









ベティママが、こんなにたくさんのドックフードやおやつなどを持ってきてくださいました
017_convert_20131013110508.jpg
「保護犬の為になにもしてあげられないから、せめてIさん宅(新米預り宅)にきた子に食べさせてあげてください」と、いただきました。



前回はるちゃんが来た時にも、たくさんのおやつをいただいてます



これだけベティちゃんを大事にしてくださるだけで充分なのに・・・








人間にまでお菓子をいただきましたが、ホントに申し訳ないです
018_convert_20131013110539.jpg
ベティママさんは生真面目な人なので、気を使ってくださいますが、これからも長いお付き合いです、

なんなりとおっしゃって下さい(^^)ただの預りなので役に立たない可能性大ですが・・・


翌日、ベティちゃんのお迎えにきたベティママさん、パパさんはお礼を言ってましたが、お礼を言うのはこちらです。



たくさんいただきましてありがとうございました。



そして・・・翌日、ベティママさんパパさんがお迎えに来た時の様子は「爆発ベティの里帰り②」に続きます。










































[2013/10/14 14:05] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑

はるちゃん1か月。
昨夜、9月6日にお届けしたはるちゃんのいぬ親様から、メールがきました


一部ご紹介・・・




はるちゃん、うちに来て1か月がたちました。

はじめはピンクのおふとんから動かず、夜泣きしたりごはんもお水も口になかなかしなかったりとはるちゃんも私たちも不安だらけでしたが、今は少しずつ慣れてきてくれました。

はるちゃんが来てから家にいても散歩に行っても本当に楽しく、愛おしくてはるちゃんに幸せをたくさんもらっています。

家からワンコがいなくなって、色んなものに興味をうつそうとしたりしましたがやはり寂しさ切なさは癒えることなく、2匹が虹の橋へ渡った11月12月が近付くと、心がざわつきなんともいえない切なさで胸がぎゅっとします。

いなくなってしまった悲しみが大きく、もうワンコは飼わないと思っていましたが、気付けばペットショップを見に行ったり、里親のサイトを見たりする日々になっていきました。

一目ぼれしたはるちゃんを家族に迎え入れたいと思ってからは、家を掃除したり、2匹の物を整理する気持ちも生まれてきました。





・・・・途中、新米預りのことなんか褒めてくださりまして(照)・・・続き






はるちゃんには本当に毎日心の平穏と幸せをもらっています。

はるちゃんを私たちに託してくださりありがとうございます。

今日は1か月記念ということで、ワンコ用の小さなケーキを買いました。

はるちゃん、喜んで食べました。




・・・などなど写真付きで報告してくださりました。

しかしこれはお届けしてから何十回めのメールかわからない、それくらいご報告してくださるのです。

毎回毎回、はるちゃんのママさんから何も変わったことなんてないのに、はるちゃんの写真付でメールを下さるのです。

このお気持ちだけでも、胸がいっぱいになるほどうれしいのです

お仕事されてるから忙しいでしょうに。ありがとうございます。






新米預りの卒業1号ベティちゃん、2号はるちゃん。

それぞれのいぬ親さまはホントにホントにステキないぬ親さまで、新米預りは幸せです

リンダも続かなくちゃね。



「えっさ、ほいさ・・・」と歩くリンダ
007_convert_20130919190244.jpg
こんな写真しかなかった





写真がないのもさみしいので、とっておきの写真を。
001_convert_20120312201119.jpg
こうちゃんが新米預り宅にきたばかりの時の写真。



近寄るとこんな風に目をそらし固まっていました。ふふふかわいい。



それが今じゃねえ・・・

















[2013/10/07 13:57] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

リンダ募集開始。
預りワンコのリンダちゃん




募集開始いたしました。よろしくお願いします。





まだ抜糸は済んでいませんが、元気でおります。





ベティちゃん、はるちゃんと、最初は先住犬こうちゃんを警戒しつつも、こうちゃんが優しい子なのでだんだん慣れて遊ぶようになり大の仲良しになったわけですが、
004_convert_20130930133549.jpg
どうやら、リンダは犬に興味がないらしい。人間にベッタリの甘えっ子です







すぐ、おまた全開。
003_convert_20130930133519.jpg
おっぱいが大きいので、おそらくですが出産したのでしょう。









がんばったね、リンダ
002_convert_20130930133449.jpg
安心してスヤスヤ寝ているリンダの寝顔を見て思うこと。





あなたを連れて帰ってきてよかった、生きていてくれてよかった・・・と。






これから大事な大事なあなたの命を守って行かなくてはいけません。










ふと何気なく見た、マイクロチップのパンフレット。リンダも装着済み
005_convert_20130930223252.jpg
センターから引き出され、ちばわんで預かっている子達はみんなマイクロチップが入ってます。




そしてパンフレットを開くと・・・





「あっ。」
006_convert_20130930223324.jpg
「リンダ・・・」






[2013/10/01 22:57] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
| ホーム |
