[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top↑

リンダ滞在10日目。
ちばわんでいぬ親さま募集中のタッキーが迷子です。


tacky_A4.jpg
お近くの方は気にかけていただけると助かります。よろしくお願いします。


タッキーが無事に見つかりますように








新米預り宅の預りワンコ「リンダ」ちゃん


フェレットというかネズミというかモグラみたいな小動物系


今日で10日経ち、やっと生活が落ち着いたようです。
003_convert_20130925151112.jpg
新米預りと目が合うだけで耳がペッタンコ





やっと、優しいこうちゃんに唸ることもなくなり、こうちゃんの口をペロペロするようになりました。





体調も問題なさそうなので、明日避妊手術をします。





ということで、汚れがひどかったことだしもう1回シャンプーしておこうと、洗いました。





リンダはシャンプーの時怯えてしまいかわいそうなので、付き合いでこうちゃんも一緒に風呂場に放り込み、まとめて2人洗いました










「くっそーーーーーーーーーぉ
006_convert_20130925151234.jpg









「うりゃあーーーーーーーーーぁ
005_convert_20130925151303.jpg










「うあぁぁぁぁーーーーーーーーーーぁ
004_convert_20130925151140.jpg











「はぁはぁはぁ・・・・・・・
008_convert_20130925151335.jpg
あまりの迫力にスミに避難するリンダ









「・・・・・・・・
009_convert_20130925151449.jpg






明日の手術が終わり次第、いぬ親さま募集開始しますのでよろしくお願いします(^^)






[2013/09/26 12:25] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

こうちゃんと新ワンコ。
今週火曜日、センターに行ってきました。



運搬ボランティアのTさんの車に、預りボランティアの天才うなぎいぬさん(なぜこの名前なのかねぇ)と同乗させていただきました。




Tさんには、はるちゃんの運搬時もお世話になりましたありがとうございました(^^)





天才うなぎいぬさん宅は、現在預りワンコ七海ちゃんがトライアル中。新米預り宅は預りワンコはるちゃんがトライアル中。




ということで、次の預りワンコのお迎えです。

005_convert_20130919190144.jpg
「あれ、はるちゃん・・・」





「はるちゃんだよね・・・」
002_convert_20130919190014.jpg









「ハルコ・・・」と声をかけそうになるほど、はるちゃんに似ています。
003_convert_20130919190045.jpg
よく見るとお顔は違います。ややフェレット感のある顔立ち。








とても汚れた首輪をしていました。
001_convert_20130919185943.jpg
これは捨てて、今までの事も忘れよう。






推定2歳。8キロ。出産経験がありそうです。経緯は「捕獲」。
013_convert_20130919190700.jpg






首回りに大きな毛玉が2つあり、シッポも毛玉で固まっていたので切ってしまいました。
011_convert_20130919190753.jpg
何回シャンプーしても汚れが落ちなくて。






シャンプーが初めてなのでしょう。とても怯えていました。
012_convert_20130919190821.jpg









外では他のワンコに唸ることがあります。
014_convert_20130919190853.jpg
そうやって小さな体で赤ちゃんを守って生きてきたのかもしれません。








もう大丈夫、これからは私があなたを守るから。
015_convert_20130919190920.jpg










名前は「リンダ」ちゃん
010_convert_20130919190414.jpg







あっ、関東一優しい男こうちゃん、さっそく近付いてはリンダに唸られ、そそくさ立ち去りました。
008_convert_20130919190312.jpg










リンダはこうちゃんに唸ったり強く出ます。まただよ・・・こうちゃん。
009_convert_20130919190344.jpg











[2013/09/21 22:15] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

ベティちゃんと迷子犬。
今日は、篠崎いぬ親会でしたが、台風のため中止になりました



お目当てのワンコに会うのを楽しみにしていた方、また次回いぬ親会にお越しいただけるとありがたいです。



現在、はるちゃんがトライアル中の新米預り、次回いぬ親会には参加しているはずです。










そんな新米預り宅は、いつも行くドックランへ、チーコちゃんママさんの車でこの子に会いに行きました

はい、ベティちゃん
003_convert_20130915201514.jpg
ベティママさん、ベティパパさんが来てくださいました(^^)






真っ黒ベティは暗闇では分かりずらい。
004_convert_20130915201545.jpg
胸の白がまたかわいい

幸せになったベティちゃんを見ていると、微力ながら預りを続けて行く力になります。

はるちゃんも幸せへと旅立ち、1週間が過ぎました









あいかわらず、こうちゃんには本気でいくベティちゃん
007_convert_20130915201717.jpg
右しろ→チーコちゃん。はるちゃんではありません。








こうちゃんのピーピーボールがやたら気に入り、1人で「ピーピー」奏でながら走り回っていた、くまのすけ君。(ハルコの彼)
006_convert_20130915201648.jpg





ところで。





ドックランでお会いする、MIX犬おーじろう君とひまわりちゃんのママさん、パパさんが、見知らぬワンコを連れていました。14日朝、迷子ワンコを保護されたそうです。



埼玉県日高市にて保護。


この子。MIX犬かなり小さめ。ぱっと見7キロ位(?)男の子、未去勢。10歳以上。
001_convert_20130915201414.jpg
ママさんはすぐ動物病院に連れて行ってくださったそうです。





「爪が魔女のように伸びていた」とのこと。





迷子なのか、まさか捨てられたのか。




でも、おーじろう君ひまわりちゃんのママさんパパさんに保護してもらって、とりあえずは良かった




すぐ保健所に連絡すれば、もうそこから出られないかもしれません。





この子に見覚えのある方はいませんか。
002_convert_20130915201446.jpg




人慣れ抜群で、ワンコとも仲良し。これから新しい家族を探すか、元の飼い主さんを探すか。








さあ、新米預り宅あさってからバタバタします





[2013/09/15 21:06] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

はるちゃんお届け報告
9月6日金曜日、はるちゃんを横浜市のいぬ親さま宅までお届けに行ってきました。
snap_haijidaisuki_20139020846.jpg
はるちゃんには、はるちゃんを溺愛してくれる美人ママと、とっても優しいパパができました。


なんといっても初の1人でのお届けでアワアワして、この写真を撮るのが精一杯でして・・・



お家には新しいハーネスなど一式、迷子札、ピンクのハルコベッド、敷物などが用意され、キレイなお家でお嬢様生活が待っていました




帰りには、またまたお土産をいただきまして恐縮です(^_^;)
011_convert_20130907103742.jpg
おいしくいただいてます♪♪ありがとうございました







お届け直後から、いぬ親さまが頻繁にメールをくださってます。その気持ちホントに嬉しいです


おそらく新米預りが心配してるだろうと気を使ってくださってるのだと思いますが、Hさまご夫妻にははるちゃんを安心してお願いしてきました。



Hさま、はるちゃんをよろしくお願いします









当日、朝と夕方のお散歩はしましたが、前日の夕方のお散歩はゆっくりと思い出にひたりながらの散歩でした。
003_convert_20130907103313.jpg




散歩中も仲良しで、
004_convert_20130907103344.jpg







はるちゃんが遊びに誘ったり、こうちゃんが誘ったりでちゃんと歩かなかったりするけど、
002_convert_20130907103243.jpg







そんな毎日の散歩は、新米預りにとっての大切な大切な思い出
001_convert_20130907103205.jpg









あなたが幸せになることが
005_convert_20130907103422.jpg
最高の幸せ。












はるちゃんは飼い主からの引き取りでセンターに収容されました。

がんばってきた小くてきゃしゃな体を抱きしめると、愛おしくてたまらなくなります。







センターから出たところ、敷地内で撮った写真。
003_convert_20130314200551.jpg





どんな事情があったにせよ、センター収容経緯が「飼い主引き取り」だけは許せない。



はるちゃんの元飼い主が「いらない」と決めた時、はるちゃんはリードにつながれて連れていかれたのでしょう。



お散歩だと思って喜んだかな・・・それを思うと胸が痛みます。







はるちゃん、大好きだからね。
001_convert_20130723093720.jpg

もう誰もあなたを裏切ったりしないから、幸せになってね、はるちゃん。



引出しから運搬ボランティアTさま、はるが幸せになれたのは、今までお世話になったみなさまのおかげです。



ありがとうございました
[2013/09/08 21:23] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑

ハルコ続報。
さて、今度の金曜日、はるちゃんのお届けになりましたので、預り宅での最後のドックランへ行ってきました。

日曜日、夕方に着きましたが、ちょうど雨の降り始めで貸切り状態でした。





こうちゃんの彼女、チーコちゃん。ハルコの彼氏、くまのすけ君も一緒
005_convert_20130903223854.jpg
右しろはチーコちゃん。
左しろ、くまのすけ君にちょっかい出されて「んがっ」となってるのがハルコ。










わらわらと・・・
004_convert_20130903223822.jpg









茶こうちゃん。スタコラスタコラスタコラ・・・
006_convert_20130903223936.jpg









カメラが曇ってしまい、絵葉書みたいになりました。
001_convert_20130903223655.jpg







くまのすけ君、爆走。
003_convert_20130903223750.jpg
まだ10か月のくまのすけ君、走り方に幼さがあります(^^)現在、体重29キロ超えらしい。








みんなと泥だらけになって遊んで、ヘロヘロになりつつあるハルコ。顔に泥がついてます(^_^;)
007_convert_20130903224007.jpg
帰りはけっこう雨が降り、泥だらけになったので、帰ってこうちゃんはるちゃんを洗いました。







シャンプー後、ドライヤーが苦手なハルコ。おまた乾燥中。
003_convert_20130827005353.jpg


お届けまであと3日。

幸せへ旅立つはるちゃん






いぬ親さまから、お届けの際ぜひお食事をご一緒に♪♪と言っていただきまして、本当にありがたいお誘いでしたが、

ベティちゃんのお届けの際、先輩預りさんと一緒でしたが飲み物をごちそうになるのが精一杯の状況でして・・・

お気持ちだけで充分です、ありがとうございますと、また落ち着いたころ改めて、美人奥様とお食事する約束をいたしました。





前回、先輩預りさんが一緒でも、新米預りはアワアワしてて、あまり記憶がありません。



今度は初の1人でのお届けです。




さらにアワアワすること間違いなしです。(^_^;)



いぬ親さま、はるちゃんのお届け、あと3日お待ちくださいねー





[2013/09/03 23:30] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
| ホーム |
