[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top↑

のんちゃん無事帰宅の巻。
迷子になっていた、のんちゃんがお家に帰れました

無事で本当によかった・・・





ワッフルちゃんも帰ってこれたし、たらめちゃんとテレサちゃんも続いて必ず帰れると信じてます。









はるちゃんは穴掘りが大の得意(^^)



小さい体で、おしりを立てすごい勢いで穴を掘ります。



もちろんこうちゃんも穴掘りでは負けてませんが・・・。









朝の散歩で2人でガウガウ遊んでヨダレだらけになり、終いには穴掘りをしたので、あきらめて帰って軽くシャンプーしました。








梅雨の時期、濡れたままでいたら(タオルでふくだけ)皮膚病になり、病院の先生に「ドライヤーで乾かしておくように。」と言われたのですが・・・











無理なんですよ






ともかく逃げ回り、
002_convert_20130713194457.jpg

ドライヤーのコンセントが届かない場所でかたまる。








普段は妹ハルコを守る兄こうちゃんも、ドライヤーに関してはハルコを盾にしてでも逃れようとします。
001_convert_20130713194418.jpg



ドライヤー、爪切り、耳掃除



はるちゃんはブラッシングも



しかしハルコよりよっぽどビビりのこうちゃん、ブラッシング大好き



なぜなんだ・・・??

[2013/07/27 11:03] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

迷子といぬ親会ご報告②

のんちゃんが迷子です。
↑  ↑  ↑  ↑  ↑
7月26日、無事にお家に帰れました♪♪



今朝、迷子になってしまったそうです




のんちゃんを預っていた方は、こうちゃんの実家きららママさん。


新米預りの手助けをしてくださってるベテラン預りさんです。


迷子だけは、ベテランだろうが新人だろうが1番困ります。






まだ見つかってないテレサちゃん。
↑    ↑    ↑    ↑
8月15日無事に保護されました♪


場所:茨城県ひたちなか市 佐和駅西側の住宅街










たらめちゃんは時間がたってます。
↑   ↑   ↑   ↑
無事に保護されました♪♪♪



場所:神奈川県座間市東原






共通するのは怖がりだということ。

どの子も攻撃性はありません。












新米預り宅、昨日に続くはるちゃんのいぬ親会ご報告②ですが・・・



こんな感じで暑い中の参加になりまして。
009_convert_20130723094300.jpg
「あちーな・・・」とぼやくハルコ。






たくさんの来場者さまに声をかけていただきまして、その中でとても優しそうなご夫婦がはるちゃんのことを熱心に質問してくださいました。
(若い奥様はとびきりの美人まるでアイドルか女優さんにでもいそうな感じ)





でもね、ハルコにとって、ママさんは美人がいいわ♥とか、ブサイクな預りだから早く家をでたいわ!!とかは関係ないのです。







ミックスとシバの女の子ワンコを看取られ、1年半経ちいぬ親会に足を運んでくださったわけですが、

ワンコに対する知識、愛情ともに充分すぎるご夫婦だからお話が弾んだのですよ(^^)








ご夫婦と話が弾んでいるさなか、いぬ親会は終了時間を迎え、それでも熱心にまだまだはるちゃんについて聞きたい、普段の姿を見てみたいと言ってくださり、改めてお会いする約束をしました。







もし、なにか事情が変わったり、課題点があれば考え直していただくのにも、はるちゃんの幸せを1番に考えられると思うので、あせらずお話していきます








とりあえず、「そんなステキな出会いがありました」のご報告とさせていただきます













































[2013/07/24 16:24] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑

篠崎いぬ親会ご報告①

日曜日、篠崎いぬ親会に参加いたしました

いつもそうですが、会場に着くと運営の方々が準備万端で迎えてくださいます。

暑い中の会場準備、ありがとうございましたお世話になりました。






もったいぶってまずは車中のハルコ。
007_convert_20130723094159.jpg
車酔いなし。騒ぐこともなし。




スース―寝ています。まあ、ラクだこと。
008_convert_20130723094226.jpg




はるちゃん、たくさんの来場者さまに声をかけていただきました。(←なんで!?なんで色変わったんだ??)





暑い中ご来場のみなさま、ありがとうございました(^^)




すみませんちょっと出かけてきますので、続きは後ほど・・・





[2013/07/23 11:25] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

品川いぬ親会ご報告

日曜日に開催された品川いぬ親会に参加いたしました。



暑い中会場に来てくださった来場者さま、ありがとうございました。



当日は息苦しいような暑さで、会場運営の方々は大変だったと思います。



会場運営の方々は常に優しい笑顔で、声をかけてくださったり手助けしてくださり、
ホントに新米預りとしては心強い



お世話になりました、ありがとうございました(^^)





はるちゃん、左隣の隣のマーヤちゃんと一体化。
004_convert_20130716222329.jpg
2人の間に手を入れたら高温でした












左隣はイブちゃんハイジはラブミックスだったので、イエローラブが大好物の新米預り。
002_convert_20130716222228.jpg
ハルコもそうですが、イブちゃんもずーっと寝てたので触るチャンスもなく・・・残念

















右隣はひなちゃん。来場者様にたくさんかわいいと声をかけられてました
003_convert_20130716222256.jpg
預りママさんパパさんが大好きみたいで甘えっ子みたいです

あんなに甘えられるとたまらないですね。うれやましい・・







ハルコなんてさー、新米預りがトイレに行ってもどうってことないみたいだしさー。


リードが目いっぱい伸びた状態で、暑苦しいからできるだけ新米預りから離れて寝る。といった様子


どうなってるのよ・・・














ご支援の品もたくさんいただきました。ありがとうございました。
011_convert_20130716222712.jpg
ご支援の品は、大切な応援の形の1つです。どなたかが応援してくださって会場にご支援の品をくださること。ホントにありがたく思います。
















いつも思うのは、こうちゃんを置いていぬ親会に参加すると、こうちゃんさみしがってないかな・・・とか何してるのかな・・・とか。
008_convert_20130716222538.jpg
こうちゃんが気がかりな新米預り。母にちょくちょく見に行くように頼んで出かけるのですが・・・









まず帰ると、何が何だかわからない大騒ぎになります。
005_convert_20130716222403.jpg











こうちゃんは、新米預りが帰ってきてうれしいのか、ハルコが帰ってきてうれしいのか、ハルコはこうちゃんとの再会に喜んでいるのか。
006_convert_20130716222434.jpg











でも、どさくさに紛れてハルコはこうちゃんの足をガブリ
007_convert_20130716222505.jpg











兄が優しいばかりにハルコはどんどん強くなってきました。
009_convert_20130716222612.jpg












はるちゃん、みんながみんな何やっても怒らないわけじゃないのよ。
010_convert_20130716222641.jpg






今度の日曜日、篠崎いぬ親会がありますので、はるちゃん参加いたします。

よろしくお願いします。
[2013/07/17 11:10] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

猛暑
しかし、暑い日が続いてますね・・・





人間は、買い物だ仕事だと外出しなくてはいけないので、非常にバテてますが、うちの子達はキンキンに冷えた部屋で過ごしております












おとといの話。



現在トライアル中、男の子ワンコ翔太くん預りの天才うなぎ犬(なぜこの名前??まあいいや・・・)さんが、用事があって新米預り宅にいらっしゃいました。



人を招くような立派な家ではありませんが、こんな顔して気取っても仕方ないしねー



そして、こんなステキなお土産までいただきました
001_convert_20130711193421.jpg
おいしゅうございました

ありがとうございます、でも今度遊びに来るときは気を使わないでくださいねー(^^)












来客があっても、ほぼ動じないハルコ。
002_convert_20130711193454.jpg
女の人1人だからかもしれませんが・・・

散歩中、男女問わず人が団体でいると少し警戒しますので、部屋にドヤドヤ人が入ってきたらわかりません。

小さいお子さんにはこうちゃんの影響か、最近吠えたり避けたりするようになりました。








そして、まあうるさいのがこの男。
003_convert_20130711193527.jpg
部屋に天才うなぎ犬さんが入ってきたらワンワン吠えつつも、かなりビビりなので


テーブルの下、椅子の下にもぐりこんだり、散々騒ぎました


しばらくして「この人はだいじょうぶかも」と思ったのか、近くに寄って行き「なでて」という仕草をしました。


なでてもらい、その手がやめてしまうと「もっとやって」と言います。



はるちゃんとこうちゃん、全く性格がちがうんですよねー。















今度の日曜日、品川いぬ親会が開催されます。開催時間がいつもと違うので確認のうえお越し下さい。


今、参加申し込みメールに不具合が生じたらしいので、まだはるちゃんはエントリーされてなかったのですが参加いたします。


よろしくお願いします。











[2013/07/11 20:25] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

ドックラン

昨日夕方から、こうちゃんの彼女チーコちゃんの、ママさんの車でドックランへ行ってきました。



とても暑かったので、着いたときは閑散としてました。




到着そうそう、兄にからむ妹ハルコ。
002_convert_20130707003640.jpg










左白チーコちゃん。右白ハルコ。
003_convert_20130707003709.jpg









「うふふふふ
004_convert_20130707003738.jpg
はるちゃんはチーコちゃんが大好き♪♪








「・・・・」
005_convert_20130707003809.jpg









来週日曜日、品川いぬ親会参加、翌週篠崎いぬ親会参加予定です。
001_convert_20130707003607.jpg









兄から一言「かわいいハルコをよろしくお願いします」
008_convert_20130707003941.jpg









「会いに来てくださいね
007_convert_20130707003910.jpg









おりゃぁーーーーーーーーぁぁぁ
006_convert_20130707003838.jpg                         

                                    以上。

                                         
[2013/07/07 20:49] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
| ホーム |
