[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top↑

梅雨と皮膚病
最近は雨があがってますが、少し前までザーザー雨が降ってましたよね。





ある日、はるちゃんの背中にガビガビした毛の塊があり、見てみたら。

003_convert_20130630195605.jpg
たぶん昨日はなかったような・・・

見落としていたのかもしれませんが。








これは病院に行き、帰ってきた直後の様子。毛を少し切り、薬をつけました。
004_convert_20130630195637.jpg
血がにじんでて、くさいのです。

皮膚病の時の独特のにおい。








はるちゃんの背中にこれを見つけ、はるちゃんばかり触っていたら、やきもちを焼いたこうちゃんが駆けつけてきたんですよ。(かわいいでしょーーー♥)









「はいはい、こうちゃんはいい子だねーかわいいねー。」と撫でてていると、こうちゃんの首にもガビガビした毛の塊が






002_convert_20130630195536.jpg





なにこれ!!うつるのーーーーー!?






発見した翌日病院に行ったんですが、うつる皮膚病ではないそうだ。
001_convert_20130630195502.jpg
2人同時だからさー、もうビックリしちゃったよ





思い起こせば十数年前、ハイジが若い時になったことがあるような・・・






毎日、雨で散歩のたびにぬれ、ドライヤーがダメなのでタオルでふくだけ。






それが続けば皮膚がジメジメして、乾く日がなかったのかもしれません。






病院から帰って、ネットで調べたら、通称「ホットスポット」という名前で呼ばれている皮膚病と一致






やはり梅雨の時期に多いとさ。





薬ですぐよくなってきました





















[2013/06/30 20:39] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑

たらめちゃん
たらめちゃんが迷子になってますね

今、パソコンをガサガサやってたら、やっとポスターがでてきました
↑    ↑     ↑      ↑

9月6日無事に保護されました。良かった・・・



1日も早くみつかりますように。

たらめちゃん、ケガなどしてませんように














たらめちゃんは怖がりだそうです。


こうちゃんも非常にビビりでして。


ビビりのワンコに初めて接したので「脱走されたら捕まらないのでは・・・」と来た当時は恐ろしかったです。








今朝も、いつのまにか部屋に入ってきたコバエに怯え、家中をソワソワ。


小さい虫が飛んでるだけで様子がおかしくなるので、家に虫がいるとすぐわかります









やっとコバエを退治して、風呂場に逃げ込んだこうちゃんを呼ぶと・・・

020_convert_20130618121433.jpg

でてきた
























[2013/06/22 12:25] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

本日2回目更新。
パソコンが好調を維持してる間にもう1発更新




夕方、雨の中散歩に行ってきました。





はるちゃんはおトイレ完全外派の女の子です








かなり雨に濡れたうえ、畑でこうちゃんはるちゃんが暴れまわって泥だらけになったので、帰ってかるく洗っちゃいました(^_^;)


これから乾かすのですが、お2人はドライヤーが苦手なのでタオルドライ&自然乾燥です。










さっそくガブリ
013_convert_20130618121025.jpg









2枚目と3枚目、同じ写真に見えますが・・・
014_convert_20130618121101.jpg










こうちゃんの顔だけ違います。
015_convert_20130618121133.jpg










こらこら・・・
012_convert_20130618120948.jpg










もーやめなさいってっば。
006_convert_20130618120618.jpg









はるちゃんは、こうちゃんに対して強くでます。
007_convert_20130618120654.jpg






こうちゃん、優しい子だからね
009_convert_20130618120803.jpg











はるちゃん、やるねー(^^)
010_convert_20130618120837.jpg









毎回こうちゃん劣勢
011_convert_20130618120912.jpg










ホントの兄妹みたい
016_convert_20130618121213.jpg











最近まゆげができて、おもしろい顔になってきました。
017_convert_20130618121252.jpg









遊び疲れて寝ちゃったよ。なんてかわいいのでしょう
019_convert_20130618121358.jpg




さあ、人間も風呂にはいるかな・・・



















[2013/06/20 21:21] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

パソコンオカシイ。
いやいや、ごぶさたしております


なんと、パソコンがおかしくなりまして、ブログで文字をうちながら写真をいれるとかたまったり、「タブを開き直しました(??)」になり最初からやり直しになります。


またおかしくなる可能性大でございます。












この間、はるちゃんがゲリをしまして、お薬を飲みました。





前回は、なんとかという悪玉菌が異常に増えたことが原因でしたが、今回の検便で異常はなく、原因が分からないゲリで少し心配になりましたが、今は大丈夫です。





今回は粉の薬だったので、ヨーグルトの上にふりかけました。2人はヨーグルトが大好きです






薬に気付いてないね、よしよし♪と。
002_convert_20130618120350.jpg









こうちゃんはヨーグルトが大好きです。(もちろん薬はのんでません)
001_convert_20130618120314.jpg









はるちゃん、人の皿まで確認中。
003_convert_20130618120423.jpg










もうないっつーの
004_convert_20130618120502.jpg











はるちゃん、しつこいなー!!
005_convert_20130618120546.jpg
(私のデジカメは最近勝手にフラッシュをたきます。なぜかしらね。)

















先日♪♪ベティちゃんとベティママさんが新米預り宅に遊びにきてくれました(^^)


ベティちゃん、こうちゃん、はるちゃん、まあ楽しそうでしたよ





ベティパパさんが、仕事で行った先でお土産を買ってきてくださいました
021_convert_20130618121514.jpg
ベティパパさん、ありがとうございます(^^)

さっそく、ラーメンいただきました。おいしかったです♪♪









そして、ベティママさんから、こんなにかわいい首輪をいただきました♪♪
023_convert_20130618121620.jpg
気に入った首輪ってなかなかないから、すごいうれしいです(^^)


こうちゃん、はるちゃんにすごく似合いそうー









とっても楽しい時間でしたベティママさん、また近いうち会いましょうねー








なんとか、無事に最後までたどり着けた・・・また更新いたしますのでよろしくおねがいします。
[2013/06/20 12:15] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

いもせんべい
さきほど、いもせんべいを食べて死にそうになった新米預りです。




いもせんべいは、さつまいもをスライスしてあるような、甘いパリパリしたやつです。





野球中継をみながら、あまりにおいしいので、調子にのって次から次へとバリバリバリバリ食べてたら、途中で詰まりまして、死に損なったのです





若い時には、せんべいを詰まらすことなんてなかったのにねぇ。





マンガだったら、目を白黒させお茶でも飲めばよいのでしょうが、咳こんで涙がボロボロ出てきて、まあ苦しいこと。






かわいいワンコを残して、せんべいを詰まらして死んだら大変です。あぶないあぶない・・・
















それはさておき。







この黒い背中は・・・??
001_convert_20130606193931.jpg












そうです。かわいいベティちゃんです
002_convert_20130606194000.jpg











ベティちゃんとはるちゃん。
003_convert_20130606194039.jpg
先週土曜日、ベティママさん、パパさんと待ち合わせして、ドックランで遊びました。

私は、チーコちゃんママさんの車に同乗し連れてってもらいました♪








ベティちゃんを預かっているとき、あまりの可愛さにうちの子にしてしまいたい♥と本気で思っていましたが、今となっては「ベティちゃんが幸せになったこと、それが預りの幸せであること」を実感しております。







よかったね、ベティちゃん。大好きだよ








[2013/06/06 20:09] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
| ホーム |
