[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top↑

品川いぬ親会ご報告

26日、品川いぬ親会に参加いたしました。

今回は、参加×17ということで、初めてお会いした品川運営ボランティアの方々とお話しできたり、楽しい時間であっというまの3時間でした。

会場付近に着いたら、さっそく運営ボランティアの方々が万全の状態で待機していてくださり、会場も床全面にビニールシートをはり、椅子の用意もされ、受付に到着してすぐ案内してくださいました。

大変お世話になりました。ありがとうございました(^^)








ご来場者さまで、はるちゃんに声をかけてくださった方もたくさんいました♪♪
006_convert_20130528133238.jpg




ネットで知って初めて来場された方もいらしたので、ぜひ今後いぬ親会に足を運んでいただいて、運命の出会いがあればいいですねー
002_convert_20130528133023.jpg





ねっ、はるちゃん
001_convert_20130528132935.jpg
ピンクのリボンをつけ、おされしてみました。

このリボンは、ベティちゃんがいぬ親会初参加の際、このリボンをつけていたのですが、開始そうそうにサイコ―の幸せをつかんだという縁起ものです。





お隣には、きららママさん宅のほのりちゃん。(なぜかフラッシュ発光して撮ってしまった)
005_convert_20130528133210.jpg
足の最後の手術が終わったばかりで、まだ包帯を巻いてましたが、後は傷さえ治れば問題ないのです。

体が小さく、顔が真ん丸で、見た目は豆シバみたいな、かわいい女の子です。








初めてお会いした、なごみーるちゃん(フラッシュ発光になっててごめんなさーい気付かなかった・・・)真っ黒の真ん丸の目がかわいい子です。
003_convert_20130528133057.jpg
会場ではホントにおとなしく、落ち着いた子でした。

パニックになることもあるらしいのですが、雷や雨など決まったものらしいです。

こうちゃんだって今朝、散歩帰りに幼稚園児数人が突然角から飛び出してきて、大パニックになりまして、

リードが新米預りの体に巻きつき、バランスを崩した新米預りがよろけて(この間はぶざまに転んだ)

はるちゃんの足を踏んで(すこーしですよ)はるちゃんが甲高い声で「キャンキャンキャン」となき大騒ぎになりましたよ(^_^;)








ご支援もいただき、みなさまに感謝です。ありがとうございます。
007_convert_20130528133310.jpg







はるちゃんが預かってる子であることを話してから、ブログを見てくださってる方にお会いしたんです。


「こうちゃんは最近イタズラもなくなってお兄さんになったのねー♪おりこうさんね♪」と言われました。













昨日、朝の様子。
008_convert_20130528133338.jpg
2階で寝てたら、1階でこんなことしてました。





スリッパは今月3つ、いや4つはやられました。
009_convert_20130528133408.jpg
イタズラをしないのではなく、毎日のようになにかしらあるので慣れてしまって、この程度では屁
でもないのです。







[2013/05/29 11:00] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑

明日は品川いぬ親会

明日は品川いぬ親会です。



はるちゃん、参加いたしますので、夕方の散歩から帰ってきてシャンプーしました。



ついでに、香ばしいニオイがしてきていたこうちゃんも。



素っ裸になり、勢いで2人まとめて洗ってしまおうと







こちらシャンプー後の様子↓簡単にタオルで拭いただけで、まだ乾かしてないのに
004_convert_20130525200718.jpg
はるちゃんは洗われた恨みをこうちゃんにぶつけます。







追いかける。
006_convert_20130525200816.jpg







足ガブリ。
005_convert_20130525200748.jpg







こうちゃんが「参ったよー」と言っても、
002_convert_20130525200614.jpg







容赦なく角に追い詰める。
003_convert_20130525200646.jpg









こうちゃん劣勢。
001_convert_20130525200537.jpg




こうちゃんって、ホント優しくてワンコに何されても絶対に怒らないんですよ。


ベティちゃんがいた時は、ベティちゃんのほうがはるちゃんより体が大きく、こうちゃんがかなりやられっぱなしだったので止めに入ったりしましたが(^_^;)








今朝、散歩に行ったときの話。


また暑くなりそうだし「今日は土曜日で人もいないからいいや・・・」と、年甲斐もなくショートパンツで散歩に出ました。


2時間近い散歩も帰り道で、のんびり歩いていると、前からオバサンが歩いてきました。



ワンコが好きみたいで、こうちゃんとはるちゃんを見て目を細め、笑顔で「おはよう♪お散歩いいわねー♪」と話しかけてくれました。



そして「スタイルいいわねー♥」と言うので、そりゃあ悪い気もせず「いいえーとんでもないですー♪」と、太いくて毛のはえた足をだしてるくせに、頬を赤らめて、初めて言われた褒め言葉に心の中でこ踊りしてたんですよ。



すると、オバサンは「何犬??柴犬??」と・・・



新米預りと会ったことある方もいると思いますが、新米預りって柴犬に見えます??



こうちゃん、はるちゃん、新米預り。3匹の中で柴犬に一番近いのは、毛質毛色からするとこうちゃんでしょうね。



確かにこうちゃんは体のバランスからすると足が長いんだけど・・・








明日は品川いぬ親会です。みなさまのご来場お待ちしてます(^^)
[2013/05/25 21:08] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

まとめてご報告の巻

いやいや、ごぶさたでございます。

前回の更新後、小平いぬ親会に参加し、この間の日曜日は篠崎いぬ親会に参加いたしました。







まずは小平いぬ親会。


参加したのは6ワンコ。


アットホームな雰囲気で、初めてお会いしたボランティアの方々とたくさんお話しさせていただきまして、とっても楽しい時間を過ごしました♪♪


みなさま、お世話になりました(^^)



ちゃーちゃん。
001_convert_20130523193607.jpg




ミルフィーユちゃん。
002_convert_20130523193647.jpg




もう1回、笑顔のミルフィーユちゃん(^^)
003_convert_20130523193719_20130523203511.jpg




ぼんくん。
008_convert_20130523194441.jpg



ぎんたろうくん。
006_convert_20130523194414.jpg




ぎんたろうくん、正面からのお顔。
007_convert_20130523194335.jpg





ラぺちゃん。
005_convert_20130523194257.jpg





はるこ。
004_convert_20130523194215.jpg

はるちゃんを以前から気にかけてくださっていた方が、遠くからわざわざ会いに来てくださいました♪♪

Uさま、本当にありがとうございました。

それでは、いぬ親さま決定といきたいところですが・・・

はるちゃんの、良いところはみなさん分かってくださってますので、問題点や課題点を何度もお話しして、はるちゃんの1番の幸せを考えて、いぬ親さま決定とまではいたりませんでした。





これは、預りが新米預りなもので、ご希望の方にまず、良いところだけではなく問題点や課題点を先にお話ししてないことが原因で、はるちゃんのすべてが伝わりにくかったと、反省いたしました。








そして、篠崎いぬ親会。

運営ボランティアのみなさま、いつものことですが、たいへんお世話になりました。





はるこ。
010_convert_20130523194544.jpg







ほのりちゃん。ですが・・・ごめんなさい。こんな変なふうに撮れてる写真しかなかったんですよー!!
011_convert_20130523194615.jpg






小ぶりなはるちゃんより、もっと小さい女の子。実物はかわいいのですが・・・
012_convert_20130523194642.jpg
きららママさん、ほのりちゃん、ごめんなさーい





篠崎いぬ親会でも、はるちゃんを気に入ってくださったご家族がいらっしゃいました♪♪

とってもありがたいことです。





はるちゃんを気に入ってくださった方に共通する課題が、まずトイレシートでの排泄です。





はるちゃんは、現在オシッコ、ウンチともに完全外派です。






これから梅雨、台風、雷雨の時期、やはりトイレシートで排泄をしてくれるとホントに助かりますが、今のところはるちゃんにトイレシートの認識はないのか嫌なのか、室内での排泄はありません。






先住犬こうちゃんが、トイレシートの認識があるので、緊急時はオシッコもウンチもできるので部屋に用意してありますが、この間、夜中3時にゲリしたときも、爆睡している新米預りに向かって容赦なくキャンキャン吠え、起こされました(^_^;)







たまたま、散歩の際ウンチが柔らかかったので、ゲリだとわかり飛び起きました。

(一応病院に行ったらなんとかという悪玉菌が増えていたので薬を飲みました)





もちろん、成犬である今からでも教えることはできますが、私の亡くなったハイジは生後2か月半から教えましたが、おぼえる気配すらありませんでした。





みんながみんな赤ちゃんワンコの時に教えればできるわけではないのですね。











あとは、そのゲリの時も起こされましたが、キャンキャンと吠える要求吠えです。






散歩のあと、先に足を洗うこうちゃんを待たせるために、玄関の内側につないでおくとキャンキャン吠えます。






今、寝るときはこうちゃんと新米預りと一緒に寝ており、常時フリーなのですが、寝るときはサークルなどに入って寝てもらおうとすると、おそらく「出せーーーーーーー」と吠えると思います。






はるちゃんがセンターから新米預り宅に来るとき、Tさんの車に乗せてもらって、はるちゃんをバリケンに詰めこんで帰ってきたのですが、帰り道、ずーーーーっと「キャンキャン」言ってました。





出してほしいとき、出れるまで吠える、急なオシッコウンチの場合は新米預りが起きるまで吠える、のように要求吠えをする子です。





でも、いっさいムダ吠えはしませんし、来客時のチャイム、通行人などの人の気配にも吠えることはなく、むしろその点はこうちゃんよりおとなしいのです





そんなこんなで、あさって品川いぬ親会参加いたしますので、ぜひお時間のある方はかわいいワンコ達に会いに来てやってください♪♪





最後に今日の1コマ♥
009_convert_20130523194513.jpg
散歩から帰ってきて、慌てて水をガブ飲みする仲良し兄妹(^^)
[2013/05/24 22:02] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

告知

はーぁ・・・。巨人が連敗で元気がない新米預りです。

それはさておき、本日はお知らせを1つ




今度の日曜日に小平プチいぬ親会が開催されるのですが、はるちゃん参加いたします


新米預り宅からは近い会場です。










天気予報が雨から晴れになったみたいだし(母が言っていた)会場のドックカフェでお昼ゴハンでも食らいましょうかねー♪♪♪



あっ、よく考えたら、預りなんだからゴハン食らってる場合じゃないかも。








みなさん、お近くの方は遊びにきてくださいな。

ドックランもあるし、ドックカフェもあるし、ぜひワンコと一緒に

こうちゃんも連れていってあげたいなー。










写真がないと味気ないので、意味のない写真を1つ。
001_convert_20130430203730.jpg
数日間、姿を現さなくて心配していたネコシンです。






犬じゃなかったのでそれでは・・・も1つ。

004_convert_20130429202616.jpg
やたらとこうちゃんの顔がデカく撮れてしまってボツになったツーショット。





はるちゃんいぬ親さま募集中です。よろしくお願いします。

[2013/05/09 21:46] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

再会

本日は八王子いぬ親会でした。


新米預り宅は不参加でしたが・・・


お天気がよくて良かったです(^_^)







昨日、こうちゃんの彼女チーコちゃんと、チーコちゃんママさんの車でいつものドックランにつれて行ってもらいました♪





集合写真。   あっ、はるちゃんがいない・・・
002_convert_20130505204553.jpg







右白→はるちゃん。

はるちゃんの前でおしりを向けている白→チーコちゃん。

茶→こうちゃん。

そして・・・黒は??といいますと・・・♪♪
003_convert_20130505204621.jpg










そうです、かわいいかわいいベティちゃんです♥
001_convert_20130505204524.jpg
ベティママさんベティパパさんが、いつも行くドックランまで来てくれました。

3か月ぶりの再会。ちゃんと覚えていてくれました。ホントにうれしい・・・

ひとまわり大きくなり体もしっかりして、ご家族からのたくさんの愛情でキラキラ輝いていたね。






ベティちゃんはルックスもかわいいのですがね、なんて言えばいいのかわからないのですが、ホントーに独特のかわいさがあります。

この独特のかわいさにやられてしまうのです、だれもが♥
004_convert_20130505204652.jpg
耳をペッタンコにしてシッポをすごい振りながら走ってくる姿を見てたら、新米預り宅にいた頃を思い出し、愛おしさが込み上げてくる。そんな子、ベティちゃん。










家に帰り、旦那に写真を見せたら「なんか男みてーだな。」だと。
005_convert_20130505204720.jpg
嫌なジジイだな・・・




こうちゃん共々、楽しい日だったなぁ。





ベティママさん、また会いましょうねー♪♪






[2013/05/05 21:39] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
| ホーム |
