[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top↑

はるちゃん
まだまだ花粉症で、調子がすこぶる悪い新米預りです。



最近忙しい新米預り。と前回書きましたが、よーく考えたら忙しいのではなく、花粉症がひどすぎて薬のせいで眠いわだるいわで、何もやる気がないだけでした。




最悪、仕事(パート)と散歩は行きますが、常に横たわっております。




本当は、先週末はるちゃんの避妊手術の予定でしたが、病院の予約をする前に(よかった)運転の旦那が急に仕事になり、火曜日になりました。





そうです、明日です。ですので洗いました。
001_convert_20130325201333.jpg
まだ風呂あがり。ですが暴れません。







体が小さいし、ラクな子。
002_convert_20130325201400.jpg










ついでに洗われ、風呂から出て、濡れた体で大暴れしたこうちゃん。

デジカメを見て凄い勢いでテーブルの下に逃げ込みました。
003_convert_20130325201427.jpg
新米預り宅での生活1年4か月。いいかげんデジカメに慣れたでしょうが・・・(^_^;)







簡単な自己紹介。

はるちゃん、推定1歳。9キロ。まだ歯がキレイです。フィラリア陰性。検便結果、問題なし。
今のところ特に問題はない子です。

明日の避妊手術が済んだら募集しますのでよろしくお願いします。
[2013/03/25 20:45] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

新・白ワンコ
こにゃにゃちわ、めずらしく多忙の新米預りです。

ただいま、WBC準決勝をみながらブログ更新中。

3度のメシより野球が好きなので(正確には巨人ファン)この日を待ってました。

そして♪♪29日には開幕だぞーーーー!!






それはさておき、3月10日に正式譲渡になったベティちゃんママさんから、お手紙をいただいたんです。

6枚にわたって、2月10日のお届け直後からのベティちゃんの様子を書いてくださいました。
004_convert_20130318102444.jpg
イタズラは・・・相変わらずみたいです(^_^;)









ベティちゃんの写真6枚も同封されていましたよ♥
005_convert_20130318102530.jpg
本当にベティちゃんってかわいくて、新米預りもベティちゃんと暮らした3か月が楽しくて幸せをもらいました。



ベティママさん、ありがとうございました。

お手紙と写真は、新米預りの宝物です。

(ベティパパさんのお仕事の都合で正式譲渡のご家族写真は少々お待ちくださいませ♥)






多忙の理由の1つ。新ワンコ、春に来た「はるちゃん」です。
001_convert_20130318102322.jpg
おとなしそうでしょう♪

そう、確かに普段はおとなしいのですが・・・









体重も9キロだし、女の子なので体も小さく、大暴れタイプではありませんが。
002_convert_20130318102351.jpg
散歩から帰ってきて、まずこうちゃんの足を洗ってる時や、こうやってつないだりすると、










「キャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンキャン」
003_convert_20130318102419.jpg
・・・うるさい。



体が小さいので声も甲高い。




まあ、これから教えていきましょ。




検便の結果は問題なし。




もう少しゴハンを食べて体力がついたら避妊手術します。




そしたら、いぬ親様募集しますのでよろしくお願いします。
[2013/03/18 11:07] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

初のセンター
12日火曜日、センターに行くことになり、先輩ボランティアのTさんの車に同乗させていただきました。


ベティちゃんが3月10日で正式譲渡になったため、次のワンコを引き取りに行ったのですが・・・
(とーっても幸せになったベティちゃんの様子はまた改めて・・・♥)







センターにつき、窓口で信じられない光景が・・・


ばあさんが、窓口受付けで「犬の引き取りで電話しておいた○○ですがー」と。


外には軽トラの荷台に乗った柴犬3匹。







まるで「10時にカットで予約していた○○ですがー」と美容院にでもきたかのような感じ。



そんなんで、来たばかりのときはきっと「かわいいかわいい」と言っていたであろうワンコを、見捨てることができる人間に怒りが込み上げてきました。



先輩ボランティアさんは何も言いませんでしたが、きっと何年も続けてきたうえで、何度も遭遇したことがあるのでしょう。



初めてセンターにいった新米預りにとっては衝撃的で、誰もいなかったら
「孫の代まで呪われて死ね!!」とでも言ってやりたかった。




結局、自分では選択できない新米預りは、事務的に1番決まりそうな子。という理由で白ワンコを連れて帰ってきました。
003_convert_20130314200551.jpg








8キロの女の子。飼い主持ち込み。
002_convert_20130314200525.jpg



その後も柴犬を連れた老夫婦がきました。先輩ボランティアの方が話をしてましたが、結局柴犬を置いてかえりました。









白ワンコを外で散歩させていたら、中からワンワン吠えていました。
004_convert_20130314200617.jpg









お外に出たいよね。みんな出してあげたい。何にもできないよ、ごめんね。
005_convert_20130314200646.jpg
白ワンコだけを連れて帰った現実は、ほかの子を見捨ててきたということ。

本当にごめんね。









外にでたら、雲1つないまっ青な空。
001_convert_20130314200455.jpg
センターの中とは違う世界。




翌日水曜日朝、最終部屋にいた25匹のワンコは処分されました。




[2013/03/14 21:10] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

ベティちゃん幸せ報告

花粉症でかなり調子の悪い新米預りです。

プロ野球開幕まえの楽しみはWBC。

1次ラウンド通過を決めたので、今は少し余裕でキューバ戦をみております♪





さあ、あと4日で正式譲渡のベティちゃんですが。

ママさんからメールがくるのですが、それをそのままブログにアップすることなど到底ムリな新米預りでして、写真をご紹介♥
P1060164_convert_20130306153136.jpg
初めて、ベティママさんとパパさんがドックランへ行った時のようすです。

私がチーコちゃんママさんに乗せていってもらう、いつものドックランですので、ベティちゃんを知っているワンコがいて遊べたそうです。

ベティちゃんは、最初こうちゃん以外とは遊べず、新米預りの足元にポツンと座っていたのですが、誰とでも仲良くあそべるこうちゃんと一緒にいて、だんだんと変わりました。






もう1枚の写真はベティパパさんの顔が写っているのでご紹介できず。(顔隠しができない新米預り)









ドックランから帰りシャンプーされ不機嫌なベティちゃんだそうです。
P1060166_convert_20130306153212_20130306193553.jpg
ベティちゃん、大事にされてるね。よかったね、ベティちゃん。









これはまだ新米預り宅にいたときのベティちゃんね♥
P1060127_convert_20130306153038.jpg









ベティママさん、いつもメールをありがとうございます♪♪



チーコちゃんママが
「ベティちゃんがパパさんに甘えるそぶりをみせたので、ベティちゃんパパっ子なのかしらーって言ったら、ママさんが、いいえ!ママっ子です。って言ってたわよー」
と教えてくれました。(フフフ♪)


ママさんにとって末っ子のように思ってくれてるのかな・・・



ベティちゃんが幸せでほんとうにうれしい新米預りです。









あっ、ホームラン打たれた・・・

まあ1発は仕方ないか。
[2013/03/06 20:03] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

花粉だらけ砂まみれ。
本日、すごい風、すごい砂埃、すごい花粉の中、ドックランへ行きました。

ご近所だったチーコちゃんママさんの運転で、チーコちゃんと行きました。

チーコちゃん家はご近所でしたが、先月末、都会のど真ん中へ(この言い方が田舎者)引っ越しまして、今日は後片付けで帰ってきました。

今月はそんな都合などで週末帰ってくるそうだ。

こうちゃんよ、彼女と会えるね、よかったね。←(一句。)






まるで毎週使いまわしのような写真ですが、今日の様子ですよ。
004_convert_20130302204048.jpg










もちろん、こんな日にドックランに来るワンコはいないので貸切り。
002_convert_20130302203911.jpg











すごい砂埃でした。
003_convert_20130302204021.jpg











「こーーーーーーーーーーうちゃーーーーーーーーーーーーん
005_convert_20130302204114.jpg
楽しそうなこうちゃん。

こんなこうちゃんが見られるから、こんな日でも遊ばせたいのです。









もちろん花粉だらけなので、帰って風呂場直行です。すぐシャンプーしました。
001_convert_20130302203946.jpg
花粉が今年は5倍から7倍とか言ってたけど、ほんとにひどいわ・・・
[2013/03/02 21:04] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
| ホーム |
