[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top↑

今季1番寒い日
昨日、ご近所のチーコちゃんと、チーコちゃんママさんの車でドックランへ行ってきました。

いやー非常に寒かったです。
005_convert_20130127152837.jpg
白→チーコちゃん。





茶→こうちゃん。
004_convert_20130127152754.jpg








茶→こうちゃん。   黒→ベティちゃん。
003_convert_20130127152724.jpg









なんとベティちゃんのいぬ親さまのママさんがドックランまで遊びにきてくださいました♪♪
002_convert_20130127152650.jpg
ベティちゃんとこうちゃんが遊んでいるところを見たい♥と・・・


ベティちゃん、幸せになるんだよ。



イタズラほどほどにね。







こうちゃんとベティちゃん、兄妹のようです。
001_convert_20130127152618.jpg









いなくなったら、さみしいよ。でもベティちゃんの幸せが1番だからね。
007_convert_20130127152954.jpg









こうちゃん、さみしがるだろうな~。
006_convert_20130127152925.jpg
なっ、こうちゃん。
[2013/01/27 16:12] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

昨日続き。

昨日、仕事から帰ってきまして・・・






そりゃあもう大喜びの2人の相手をしている時、







部屋の片隅に落ちていたこんなもの。







こんなもの。
003_convert_20130123151752.jpg
ガジガジされてます。









BSアンテナの配線カバー。
004_convert_20130123151821.jpg
せんでています。








まさか・・・
006_convert_20130123151850.jpg
そのまさかです。断線しておりBSが映らなくなりました。











犯人は「黒」濃厚。
002_convert_20130123151719.jpg
お届け前にこんなこと言いたくありませんがね。

犯人は「茶」です。と言っておきたいのですが・・・











うーん、やっぱり「黒」だと思います。
001_convert_20130123151639.jpg
野球のペナントレースが始まる前に直さなくちゃ。


あーあ。
[2013/01/23 15:43] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑

ベティちゃんご報告
先日のいぬ親会で、開始まもなく、ご夫婦がベティちゃんに会いにきてくださいました。





新米預りながら「こんなお家がいいなー」とか、あれはダメ、これはダメと理想があり、

それはそれで考えを直さなくちゃいけないこともあるんですが・・・







新米預りが思っていた理想以上のご家庭からアンケートをいただきました。








ママさんとお話をし、去年、ミックスの女の子ワンコをガンで亡くしたそうで、ガンで亡くなったハイジの一周忌をむかえ、やっと立ち直ってきた新米預りは、痛いほど気持ちがわかりました。








ママさんは小さなペンダントに入ったワンコと一緒でした。









ご主人も優しそうですが、ママさんとお話しして、運命的なものを感じました。









ママさんのベティちゃんを見る優しい目、優しい手。









この人ならベティちゃんを幸せにしてくれる。安心してお任せできる。そう思いました。











もしかしたら、人間のせいで命をなくしていたかもしれないベティちゃんが、幸せをつかみました。












よかったね、ベティちゃん。











ママさんから「おやつどーぞ♥」といただきました。ありがとうございます。
001_convert_20130121013917.jpg
ベティちゃん、ワンコせんべをおいしそうにボリボリ食べてましたよ♪











1つ心配事。イタズラがひどくて返されるのではないかと。
006_convert_20130122114606.jpg
今日も仕事から帰ってきたらやらかしてましたよ。


まーたお金かかるわ・・・詳細は明日。



[2013/01/22 22:54] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑

篠崎いぬ親会ご報告
昨日、篠崎いぬ親会にベティちゃん、初参加しました。

現地はとても風が強く、寒く感じましたが、たくさんのご来場者さまがいらっしゃって、声をかけていただきまして本当にありがとうございました。

ベティちゃんのご報告ですが、その報告に関しましてメールを送らなくちゃいけないのですが、そのメールがエラーで送れなくてですねぇ、昨夜から苦戦しており、進んでません。


なんせ、新米預りはパソコンが苦手なもので・・・







続きは明日にしよう・・・









さて、昨日ベティちゃんは、会場で肛門腺絞りをしていただきました。(新米預りがしてもらうことはないが)

トリミングの方々、会場運営の方々、先輩預りさんのみなさん、お世話になりました。

ありがとうございました。







きららママさんが撮ってくださったベティちゃんの写真です♥
SSC_0067_convert_20130121104719.jpg




かわいい・・・
SSC_0072_convert_20130121231200.jpg




かわいい!!
SSC_0074_convert_20130121231240.jpg




かわい~
SSC_0081_convert_20130121231323.jpg





まあ・・・♥
SSC_0120_convert_20130121231356.jpg






新米預り、1枚も写真撮ってません。

うかれていました、すみません・・・








なので家に帰った時のこうちゃんの写真をご紹介。
003_convert_20130121014019.jpg
「どこ行ってたのぉーーーー!!」












みんなが帰ってきて喜ぶこうちゃん。
004_convert_20130121014048.jpg
「あーーーうれしい♪♪」












嬉しさのあまり、お気に入りピーピーボールを持ち出すこうちゃん。
005_convert_20130121014119.jpg
「あーーーうれしい♪♪♪」












「・・・・」
002_convert_20130121013950.jpg
そりゃ、そんだけ騒いだらのどが乾くわな。
[2013/01/21 23:47] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

雪男
雪が降りましたね~。



「うちの子は雪に興味を示さないのー」とか「雪が降ってると散歩行きたがらないのよー」と聞いたことがありますが・・・



そんな話とは無縁です。



まあ~すごかった。1度散歩に出たら2時間はしゃぎっぱなし。(とくにこうちゃん)
001_convert_20130116181342.jpg
いちばん雪が降っている時に遊ばせてあげたかったので、誰にも踏まれていない雪の中を3人で(こうちゃん、ベティちゃん、新米預り)遊びました。


いい年こいて新米預りも大はしゃぎ♪♪


楽しかったねーーー♪♪♪







今日の写真は雪が降ってから3日目、今日の様子です。
006_convert_20130116181614.jpg
両手がふさがっていて、2人に暴れられ、なかなか写真撮るの難しいんですよー(^_^;)








12月のいぬ親会で注文したリードが届きました♪♪が・・・



赤と青(こうちゃんは力が強いので大型犬用)の洋柄を注文したのですが、赤の和柄が届いてしまいまして、代えていただくよう電話しました。


やはり、赤と青おそろいが良いので。
007_convert_20130116181644.jpg









「さあ、2人とも少し歩こう!!」とうながし・・・
008_convert_20130116181718.jpg









その時は歩き出しますが・・・
004_convert_20130116181515.jpg










今度はベティちゃんから誘い、
003_convert_20130116181444.jpg










それにのる、こうちゃん。
005_convert_20130116181543.jpg
また始まり・・・









ベティちゃんの顔、こんなんです。
002_convert_20130116181415.jpg






今度の日曜日、篠崎のいぬ親会にベティちゃん参加します。

みなさん、お時間ありましたらかわいいワンコ達に会いに来てください♥

[2013/01/16 20:18] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(1) | page top↑

犬犬猫

こうちゃんベティちゃんは本当に仲良しです。

なんせ、こうちゃんはワンコなら誰とでも仲良くなれる。(あら、またこうちゃん自慢だわ♥)

相手がその気ではなくケンカをふっかけてきても絶対にのらないで、うまーくかわします(^^)

そんなベティちゃんは、こうちゃんのおかげもあってか、ワンコに対し柔軟な態度を示すようになりました。






お2人は仲良し。
006_convert_20130111201448.jpg






2人で仲良くお留守番できます。
005_convert_20130111201413.jpg


読んだ雑誌、新聞、チラシを入れてあるところがあり、必ずそこから持ってきてはビリビリにして遊ぶ。



こんなもので済んでくれればありがたいです。



使ってる物や、まさかという物をやられてしまうと、被害額がかさみますので・・・
003_convert_20130111201340.jpg
1番困ったのはケータイでした。ねっ、こうちゃん(^^)








あっ、ベティちゃんの紹介ですが、ベティちゃんは大のネコ好きです。

散歩中、ネコちゃんを見かけるとかなりの力で引っ張ります。

散歩コースで、今までネコちゃんに会った場所では「くぅーんくぅーん」と言いながらネコちゃんを探します。







ネコちゃんと暮らしていたのかな。よくベティちゃんに聞いてみたりしますが・・・











ですので、新米預り宅に出入りしてるネコちゃんには大騒ぎ。

追いかけて脱走しないように注意が必要です。
001_convert_20130111201237.jpg
みーちゃん、くーちゃん(2人とも避妊手術済み)ネコシン(男の子)が出入りしてるので、ベティちゃんは誰かが来るたびに喜びます。




みーちゃんは路地の奥のお家でもゴハンを食べれるので、ちょこっと口をつけて立ち去ることもあります。
002_convert_20130111201310.jpg
「おーい、みーちゃーん!ゴハン食べないなら片付けるよー。」と言うとシッポで返事するみーちゃん。









今月の篠崎いぬ親会申し込みしました。

話すと長いのですが、申し込むとエラーになり困り果て、新米預りのフォロー、きららママさんに、おもむろにメールを送りつけ「何度やってもエラーになっておくれないので転送してくださーい」と泣きつき、お願いしました。

きららママさん、ありがとうございました♪♪






ベティちゃんは、篠崎いぬ親会が初参加です。

ぜひぜひ、かわいいベティちゃん見てやってください。



[2013/01/11 21:11] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

ベティちゃんとは
本日、新年初のドックランへ、チーコちゃんママさんの車で連れていっていただきました♪

月曜日だし、今日から仕事の会社もあるらしく、あまり遊んでるワンコもいないかと思いきや、そこそこ出入りがあり、こうちゃんは楽しそうでした(^^)
003_convert_20130107200748.jpg
こうちゃんはワンコなら誰でも上手に遊べますが、ベティちゃんは常にこうちゃんにベッタリ♥



こうちゃんがほかのワンコと遊ぼうとすると、すっ飛んで行き、あいだに入ってこうちゃんを奪います。




「こうちゃんは私のものなのー」とでも言いそうです。






ベティちゃんは決してハスキー並の大きさではございません。
001_convert_20130107200642.jpg
このハスキーはまだ赤ちゃんです。








ベティちゃんは独占欲が強く、新米預りが他のワンコをかわいがると飛んでくるし、こうちゃんがほかのワンコと遊ぼうとするのも阻止します。
004_convert_20130107200827.jpg
ベティちゃんは1人っ子が向いてるのではなかろうか。









旦那いわく「ベティは人間で言ったら女を売りにするタイプだなー。」だと。

ホントかよ・・・
005_convert_20130107200859.jpg








ホントに無邪気で、天真爛漫、ちょっと勝気なベティちゃん。
002_convert_20130107200716.jpg
一緒に生活してると、なんかキラキラしているベティちゃんに心奪われてるんですよねー♥





あっ、やっぱり女を売りにするタイプなのかしらね・・・
[2013/01/07 21:27] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

新年
あけましておめでとうございます。

昨年は預り初心者のため、ご迷惑をかけつつ、色々と一から覚えてやってまいりました。今年は、現在預りのベティちゃんの幸せ探しを頑張ります。

応援よろしくおねがいします(^^)




さて、そんなベティちゃんですが、推定2歳とのことですが、まるで赤ちゃんワンコみたいにあちこちをかじります。
004_convert_20121229192623.jpg
「さあ、かじろうかしら♪♪」

「あら、すでにかじってあるわねぇ」←かなり前にこうちゃんがかじり済







ガジガジガジガジガジガジガジ・・・
001_convert_20121229192452.jpg









ガジガジガジガジガジガジガジガジガジ・・・
006_convert_20121229192722.jpg









ガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジ・・・
002_convert_20121229192526.jpg









「あーーー♪♪サッパリした
003_convert_20121229192555.jpg
ちなみにこれはテレビ台。両角かじられてます。

ベティちゃんは、なんでもやたらかじるし、歯は真っ白なので2歳よりは若そうだな~という印象です。








新米預りは31日、1日、2日と仕事だったので、正月もあったもんじゃありません。

こうちゃんとベティちゃんは少し長めのお留守番。

帰ってくると毎日こんなんですよ
001_convert_20130103192248.jpg
慣れって怖いもので、帰ってきてこのくらいでは全く驚かなくなりました(^_^;)








そんなベティちゃんは最近、朝方なのか、新米預りの布団にもぐり込むようになりました。

新米預りは、1度寝たら、朝まで全く目が覚めないので朝になって気付きます。
002_convert_20130103192413.jpg
これはホントに無理やり布団に入れたのではなく、朝起きたら布団にもぐってたんです!!!

ちなみにこうちゃんは布団の上に乗っかって寝るので、まあ重いのですが、かわいいワンコたちのぬくもりでむしろ幸せなんですよねー(^^)










[2013/01/03 20:00] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
| ホーム |
