[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top↑

爆発ベティ
たしかクリスマスの日、遅番の新米預りが帰宅すると、



少し前に家に帰ってきたらしい旦那がメソメソ泣きながら片付けていました。

009_convert_20121226181632.jpg
これはある程度片付け終わったところです。






かごのような引出しがあり、ドライヤー、使い捨てコンタクト、手袋など毎日使うものが入れてあります。
007_convert_20121226181532.jpg
たまたま旦那が使ってる引出しが出されてぶちまけてあり、


旦那のものをやられました。←どうせたいした物は入ってない。(あ~私の引出しじゃなくてホント良かった~)







そしてテレビのウラにあったモップまで。
008_convert_20121226181600.jpg
テレビの裏には入れないのに・・・どうやってとったんだろう・・・(??)















そんな爆発的なお2人にストレスを発散していただくため、ドックランへいってきました。
006_convert_20121226181446.jpg









まるで兄妹のように仲良しの2人
003_convert_20121226181253.jpg









こうちゃんの方が力が強いので、遊んでいてひっくり返ってしまったベティちゃんは、ムキになってこうちゃんに向かっていきます(^_^;)
002_convert_20121226181220.jpg









ベティちゃんは女の子なので、力ではこうちゃんに負けてしまい吹っ飛ばされます。
001_convert_20121226181143.jpg
ベティちゃんは、きゃしゃな女の子です♥








しかし、気は弱いこうちゃん。
004_convert_20121226181343.jpg









ベティちゃんは勝気なムスメです。
005_convert_20121226181412.jpg
ビビりのこうちゃんとは正反対で、好奇心旺盛なお嬢さん


実物のベティちゃんってホントかわいいですよー(^^)






























































[2012/12/28 19:54] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

香典袋とボロ屋敷

今日これから「ごれいぜん」袋を持って2か所も行かなくてはなりません。

苗字は知っているけど名前まで分からない近所の人です。
009_convert_20121222145721.jpg
左58円。右53円。


なぜ同じ53円を2枚買わなかったのかというと、最初間違えて「ごぶつぜん」を購入し慌てて1枚買ってきたからです。



これって、「香典あるある」ですよねー。




新米預りは今まで、死んだばかりが、「ご霊前」。




こんがり焼いたら「ご仏前」。




と思いこんでまして、1人は後者なので「ご仏前」かと・・・




これから2か所いくので(近所だからいいけど)ワンコ達の散歩も行ってこないといけません。
003_convert_20121222144729.jpg
カメラを持つと寄ってくるタイプ。






かたやカメラを見るとこたつ(布団なし)の下に逃げこむタイプ。
004_convert_20121222144801.jpg
こうちゃん、大丈夫だよ(^_^;)

あっ、布団の角ですが・・・









さっき、みんなで昼寝して起きたらこんなんなってました。
002_convert_20121222144655.jpg
ホントボロ屋敷です。






犯人は不明。
008_convert_20121222145007.jpg







ベティちゃんもまだまだイタズラします。
006_convert_20121222144906.jpg







ベティちゃん、いぬ親様募集中です♥
005_convert_20121222144833.jpg
[2012/12/22 15:28] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

こうちゃんベティちゃん

毎日、こうちゃんとベティちゃん一緒の散歩です。

こんなふうに絵に描いたように歩いてくれれば問題ないのですが。
006_convert_20121218233839.jpg









すぐこんなふうになります。
008_convert_20121218233916.jpg
散歩コースは車が通れない川沿いなので思いっきり遊べるねー♪♪








遊びに誘うのは、半々かな。
009_convert_20121218234027.jpg
ベティちゃんはこうちゃんとなら上手に遊べます。








あーあ・・・リードからまっちゃったよ。
010_convert_20121218234101.jpg










顔もこんなんなっちゃったよ・・・
007_convert_20121218233948.jpg









こうちゃん・・・。
012_convert_20121218234213.jpg









早くY字リード届かないかなー♪♪リード4本だとすぐからまってしまうので、早く使いたい♥
011_convert_20121218234138.jpg





現在ベティちゃんはいぬ親様募集中です。

次回いぬ親会参加は1月篠崎の定例いぬ親会です。

翌週の品川いぬ親会も参加予定ですので、よろしくおねがいします(^^)









[2012/12/21 19:38] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

ドックラン
先週、先々週とこうちゃんとベティちゃんがドックランへ行った時の様子です。
001_convert_20121218233540.jpg
♪♪♪♪♪♪♪








茶→こうちゃん。黒→ベティちゃん。
002_convert_20121218233625.jpg
写真だと同じ体格に見えますが、3キロ以上違います。








茶→こうちゃん。黒→ベティちゃん。白→チーコちゃん(こうちゃんの彼女♥)
003_convert_20121218233658.jpg









こうちゃんとベティちゃんは仲良し(^^)
004_convert_20121218233730.jpg










小学生こうちゃんに手をのばす→小学生に追いかけられ気分を害したこうちゃん。
005_convert_20121218233802.jpg
こうちゃんは子供が大の苦手。

ベティちゃんが新米預り宅にきて間もなく1か月ですが、やはり子供は苦手なようです。

当初、人慣れ抜群と書きましたが、どうやら人によるのかもしれません。なんとなく性格が分かってきました。








ベティちゃんは、新米預りがちょっと買い物に行って、留守にして帰ってくるとすごい喜びかたをします。
013_convert_20121218234247.jpg
一緒に暮らせば、「大好きーーーー♥」となってくれるタイプだと思います。







顔が小さいし、たれ耳でかわいいんだけどなー。写真写りが非常に悪い。
014_convert_20121218234325.jpg
これからいぬ親会にどんどん参加します。

1度かわいいベティちゃんを見てやってください。
[2012/12/19 14:43] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

センターでの様子
この間の土曜日、ご近所のチーコちゃんと、ドックランへ行きました。

ベティちゃんの避妊手術跡が、かなり治ってきているので、ベティちゃんもこうちゃんと一緒に行きました♪

その様子はまた後日ということで。





今回は姫菜ママさんから送っていただいたベティちゃんの写真をご紹介♥

なんだかねぇ、パソコンがおかしいのか新米預りの頭がおかしいのか、送っていただいた写真をここに持ってくるまでにえらい時間がかかりましてね。
DSC05055_convert_20121210182337.jpg
はい、ベティちゃん♥

車で出発する前かな・・・











うれしいね、ベティちゃん(^^)
DSC05053_convert_20121210182752.jpg
センターの方々、副代表をはじめとする先輩ボランティアの方々のおかげでベティちゃんが外に出られました。

なにか思ったってすぐこの子をセンターから出してあげることは新米預り1人の力じゃなんにもできないのです。











シッコだって限界までガマンしてたでしょう。
DSC05052_convert_20121210182839.jpg













「私怖かったの!!お外に出られてすごくうれしいー♪」と言ってるかのようなベティちゃん。

よくがんばったね。ベティちゃんにかわって新米預りが感謝。本当にありがとうございます。
DSC05033_convert_20121210182707.jpg
お外に出られない子もたくさんいます。





こうやってセンターから直接来た子を預かってみると
(こうちゃんはきららママさん宅で優雅に暮らしていましたので)

ベティちゃん1人しか助けてあげられない自分が無力だと痛感します。






ベティちゃん、今度の日曜日篠崎参加予定でしたが、今日仕事から帰ってきた旦那が「16日の休み、わかんねーな」とか言いだしやがった。

でも新米預りは返却するものがあるので篠崎には行きますが・・・



































[2012/12/10 19:06] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑

こうちゃんとベティ
001_convert_20121205183811.jpg
夕方の散歩から帰ってきて、こうちゃん→ベティちゃんと足を洗い、

お2人のごはんの準備をしてたらバタバタし始めました。








ベティちゃんは、避妊手術をしてから抜糸がまだなので、散歩中はカラーをとって黒の腹巻をしてます。
002_convert_20121205183848.jpg
黒の腹巻とは聞こえがいいが、新米預りのはき古したレギンスをマタで切り、太ももの部分を2枚重ねしてます。








こらこら・・・
004_convert_20121205184019.jpg









何かを引っ張り合いしてたようで、
005_convert_20121205183949.jpg
ベティちゃんの右に見えるピンクのは・・・








また持ってきたのー!?
003_convert_20121205183917.jpg
ベティちゃんは、脱いだ靴下、散歩前のウンチ袋など、床に置くとすぐ持っていきます。











足を洗った帰りに洗濯機の前を通る時、目につくと何か持ってきます。
006_convert_20121205184049.jpg

伸びちゃったじゃない。全く!!
[2012/12/05 19:13] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

黒ワンコ茶ワンコ
募集開始間近のベティちゃんのために、写真撮影をしてますが、

かなり写真写りが悪く、苦戦してます。

デジカメが9800円のたいしたことないカメラだからか、新米預りの腕が悪いのか。
010_convert_20121202215535.jpg
(避妊手術から3日目ですが、撮影のためエリザベスカラーを外しました)

そして気付いた!!







黒だからじゃねーの。ということに・・・
001_convert_20121202215043.jpg
顔がハッキリしないのよねー。









後ろでのんきにカーカー寝ているこうちゃん。
006_convert_20121202215322.jpg
本日、散歩の時、ベティちゃんが意外にも強気な女だということが分かりました。

こうちゃん以外のワンコとは要注意。

こうちゃんは、ホントに優しい子なので助かります。(またこうちゃん自慢だわ)




ベティちゃんは、13キロ。毛が柔らかく体もきゃしゃな女の子。

実物はホントに女の子らしいかわいい子です♥

[2012/12/03 21:36] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
| ホーム |
