[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top↑

避妊手術

本日、ベティちゃんの避妊手術をしてきました。

無事に手術は終わり「ほっ」っとしております。

しかし、夜になってもあまり元気なく寝ているベティちゃんを見てると胸が痛みます。
傷が早く良くなりますように・・・

003_convert_20121130204303.jpg
ほとんど動かず。







今日はベティちゃんと1階で寝ますので、即席でベティちゃんが寝るベットをつくりました。
001_convert_20121130204158.jpg
マットレスにタオルケットを巻いたもの。と、バスタオル。







一応、ただ事ではないと悟ってか、遊びに誘いたいけど様子を見ているこうちゃん。
002_convert_20121130204231.jpg
本日、ベティちゃんとこうちゃんの検便をしまして、お2人ともめでたく虫はいませんでした。

もうベティちゃんもフリーにして、こうちゃんと仲良く生活してもらいます。





さあ、ベティちゃんの募集文考えなくちゃ♥だわ。

みなさんホントかわいい子です。よろしくおねがいします(^^)
[2012/11/30 23:35] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

こうちゃん

こうちゃんが新米預り宅に来て1年です。

こうちゃんが、預り1号であり、そしてうちの子になったわけですが・・・

こうちゃんと暮らして、スリッパやテーブルの脚、得意の布団。色々破壊され、少々のことでは驚かなくなりました。





しかし、今朝は。
001_convert_20121127234957.jpg
さすがに唖然。。。








新米預り以上に驚いてたケータイショップのお姉さん。
002_convert_20121127235029.jpg
もう結構使っていて落としたりしてボロボロなので、修理よりも機種変更することに。

書類を書きながらお姉さんに「やっぱり、ワンコが壊したとかっていうお客さん多いんじゃないですかー?」と雑談していると、








「スマホでここまでは・・・」とのこと。そりゃそうだ。
003_convert_20121127235100.jpg
液晶が割れて砕けてます。


電源も入らなくなり、知人の連絡先が全く分からなくなりました(^_^;)


言い訳するならば、ベティちゃんが来てから新米預りは多忙極まりなく、疲れ切ってケータイを枕元に置いたまま寝てしまったらしい。





ケータイに犯人の毛が付着。




そしてそれを眺める犯人。
[2012/11/28 21:59] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

ベティちゃん♥
20日夜、新米預り宅に来た黒ワンコは、ベティちゃんというお名前になりました。

よろしくおねがいします。

21日さっそく、検便だけ検査しにいきまして、お腹にコクシジウム虫卵を発見。

薬を飲むことになったわけです・・・
001_convert_20121123233820.jpg
病院でも待ち時間が長いと、くつろぎウトウトし始めました。


足を組んじゃってセクシーでございます♥


そんなベティちゃんは、人慣れよし。犬慣れよし。散歩の引きは問題なし。食欲旺盛、うんち快便。の何の問題もない子です♪


しかし、素人ながら1つ。脱走癖があるのではなかろうか・・・



隔離部屋を開け、人間が出るときに何回か脱走されました(家の中だからいいけど)



窓やドアを開けようものなら、シッポを振りながら走ってきて、その隙間に顔をいれ、スルリと出て行こうとします。





「待ち時間、長いわねー・・・」
003_convert_20121123233933.jpg
他のワンコや人間がいようがお構いなし。

ひと寝入りです。










かたや、こちら緊張マックス。
002_convert_20121123233855.jpg

診察台から飛び降りるは、椅子の下に入ったら意地でも出てこない。


緊張からであろう熱も高く、心臓も早く、顔も長くなってます。





004_convert_20121123234014.jpg

それはさておき、ベティちゃんですが・・・



体調が問題なさそうなので、数日前、30日に避妊手術の予約を入れました。




新米預り宅から近い立川の病院に行ってきます。



順調にいけば、余裕で12月篠崎のいぬ親会参加できます。




みなさんよろしくおねがいします(^^)













[2012/11/27 13:41] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑

新米預り再スタート
昨日書いた「ご注文の品お届けしました~♪」の気分。

それどころか、そろそろ来るかなー♥と、時間が気になって仕方ない。

もうソワソワしちゃって、部屋の中をウロウロして、初めて彼氏を家に呼ぶ気分。






そして、大事な大事なかわいい子がいらっしゃいました。

002_convert_20121120210301.jpg
推定2歳、13キロの女の子。たれ耳でかわいい~♥

運搬ボランティアのNさん、3時間以上かけて来ていただき、本当に感謝してます。ありがとうございました。








人慣れ→抜群(こんな子いるんだ・・・と驚いたくらい)
003_convert_20121120210334.jpg
なんせこ、うちゃんが来た時、あまりに怖がりなので「こんな子いるんだ・・・」と思ったのとは真逆です。

フィラリア陰性。新米預り、このうえない喜び。








よくがんばったね。もう心配いらないよ。
001_convert_20121120210226.jpg
ちんまり座った小さな体。後ろ姿を見てたら涙が出てきます。

たくさん怖い思いもしてきたでしょう。お腹をすかせてた日もあったでしょう。

ゆっくり休んでから幸せ探しがんばります。






明日さっそく病院です。もし、虫がいなかったらこうちゃんとご対面します(^^)
[2012/11/20 23:30] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(6) | page top↑

新いぼいぼボール

本日、先週土曜日雨のため行けなかったドックランへ行ってきました。

あまりの寒さにカメラを持っていくのを忘れたので・・・

帰ってきてこうちゃんを洗った直後の写真を撮ってみました。いかがでしょうか。
002_convert_20121119185130.jpg
これから乾かしますが、シャンプーを頑張ったご褒美に、おととい買っておいた新しいおもちゃを進呈。











いぼいぼピーピーボール♪♪
snap_haijidaisuki_2012111185816.jpg




このご時世、ネットや通販で買い物するのが当たり前になり、「ご注文の品お届けしました~♪」と商品が届くとうれしいわけで。



ちなみに新米預りはネットや通販ではほとんど買わないタイプ。



その「ご注文の品お届けしました~♪」の気分が味わえる待ち遠しい日は明日なのである。



ムフフフ♪♪♪



明日の夜は忙しいぞーーー♥








[2012/11/19 19:21] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

ブラジャーをかじる男
さあ、こうちゃんゴハンですよーー♪

009_convert_20121112192751.jpg
一度、ササミやキャベツを茹でたのをカリカリにのせるようにしたら、もうダメですね。

ついついこうちゃんに喜んでもらおうと作ってしまいます。

本日のお食事はキャベツ、ニンジン、ササミです。








何もなかったような顔をしてますが、こうちゃんの手前にあるグレーのは、先ほど脱ぎ捨てたノンワイヤーブラジャーです。
010_convert_20121112192826.jpg
2階で洗濯物をたたんでいる時に、脱ぎたてホヤホヤをかじったらしい。

2階についてきたのにすぐ下に降りていって、静かだと思ったら・・・(^_^;)








ひも切れちゃってるよ。
011_convert_20121112192857.jpg
まったくねぇ。

この後、ブラジャーを枕にして寝ている姿を見ると、かわいくて笑っちゃいますよ(^^)

[2012/11/14 22:11] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

ドックラン3

この間の土曜日、またまたチーコちゃんとドックランへ行ってきました。
001_convert_20121112193832.jpg
かわいいーチーコちゃん♥










お名前聞いてないのですが、半年のラブラドール♥
004_convert_20121112192459.jpg
まあ、仕草もかわいいこと(^^)









先週もお会いしましたね、ジョン君♥黒ラブの男の子。
005_convert_20121112192533.jpg
このジョン君がねぇ、先週こうちゃんに恋をしましてね、

「ぴーぴー♥」言いながらずっと追いかけまわしていたんですよ。








もちろん今週も。こうちゃんに夢中♥♥♥
008_convert_20121112192716.jpg









さすがにうんざりのこうちゃん。
007_convert_20121112192643.jpg
こうちゃんは、ワンコにしつこくされても何をされても絶対に怒ったりしません。

ケンカもしません。どんな相手でもうまくかわします。

ホントおりこうさん(^^)








ジョン君が先に帰り「いや~参っちゃったな・・・」の、こうちゃん。
006_convert_20121112192604.jpg
犬社会の勉強ですね。






今週もドックランに行く予定です。

仕事(パート)が休みの日は、こうちゃんと遊ぶのが一番です。
[2012/11/12 20:34] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

ドックラン2
先週に続き、昨日ご近所のチーコちゃんとドックランへ行ってきました。



祝日のわりには、ワンコが少なく、入れ替わりでごそっと帰ってしまうと、あまり遊ぶ子がいなくなったりしましたが・・・


「・・・
001_convert_20121104190805.jpg
一人で真剣ににおいをかぎ、



「・・・
002_convert_20121104190844.jpg




「ちょっと・・・(^_^;)」
004_convert_20121104191000.jpg




「こらこら・・・」
005_convert_20121104191042.jpg





「あーあ・・・」
006_convert_20121104191116.jpg
汚いものはないと思いますがね。





こうちゃんは、ドックランで本当に楽しそうに遊ぶので、毎週連れて行ってあげたいです♪
003_convert_20121104190915.jpg
以上。
[2012/11/04 19:30] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
| ホーム |
