[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top↑

ドックラン

昨日、こうちゃんの大の仲良しチーコちゃんとドックランへ行ってきました。

チーコちゃん家はご近所なので、普段の散歩も一緒に行ったりします。

チーコちゃんは、愛護センター経由でもらわれたミックス犬の女の子。
003_convert_20121028171024.jpg
こうちゃんと相思相愛







こうちゃんは男の子なのに勇ましいところがないので、誰とでも仲良くできます。
002_convert_20121028170826.jpg






「貸切りね」「そうだねー♪」
001_convert_20121028170751.jpg
到着したときは誰もいなかったけど、しばらくしてたくさんワンコがきました

たーくさんいたワンコの中で、ミックス犬はこうちゃんとチーコちゃんと、もう1人だけ。

そのもう1人も、ミックスと一緒に純血種ワンコを連れてました。

フンっ、いいんだけどね・・・









「・・・!!!このにおいは・・・」
006_convert_20121028171210.jpg
ラブラドールが通過し、



「ムムム・・・」
007_convert_20121028171242.jpg
ドーベルマンが通過し、




「やっぱり、あの匂いだな・・・」
005_convert_20121028171132.jpg
ゴールデンが通過。


大型犬が多い日でした。


となりに小型犬エリアがあり、それこそ賑わってましたな・・・


今日は中型のミックス犬いなかったな~。








こうちゃん。ミックス犬。
004_convert_20121028171059.jpg
かわいいこうちゃん
[2012/10/28 17:54] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(4) | page top↑

こうちゃんと新米預りの結末。
今月10月29日、ハイジの一周忌です。


生後2か月半のハイジが私の子になり、13歳10か月で虹の橋を渡りました。


12歳で肩に肥満細胞腫ができ、手術後、抗がん剤で半年間は元気で過ごせましたが、再発し何度もの手術を乗り越え、がんばってくれましたが、肩以外にも転移。


3回、覚悟をさせられ、最後は胸の中に転移した肥満細胞腫が出血。


きっと急にハイジがいなくなったら生きていけないママに、覚悟をさせてくれるため、つらいのに頑張って乗り越えて何度も奇跡を起こしてくれました。


1度は胸から血を抜く処置をしましたが、2週間で同じ症状から急に苦しみ、私の腕の中で息を引き取りました。





部屋の中にかざってある写真の数々。
001_convert_20121019201352.jpg
大好きな大好きなハイジ。




ミックスの女の子、20キロ。
002_convert_20121019201427.jpg







ハイジはこうちゃんがきてから、向かいの私の実家にいます。





ハイジが赤ちゃんの時に一緒に過ごした家なのでゆっくりできるはず。








一周忌を迎えますが、まだハイジのいない寂しさで苦しくなります。
003_convert_20121019201455.jpg







本当に愛おしくて、私の生きがいだったハイジ。
004_convert_20121019201525.jpg






パソコン、携帯にはハイジが。
005_convert_20121019201551.jpg






そんな、つらい日から救ってくれたのがこうちゃん。




夏くらいから「もしこうちゃんを幸せにしてくれる人が、ハイジの一周忌までに現れなかったらうちの子に」
と思いました。

(預かってから、春先にワクチンとフィラリアの薬を1回分もらいましたが、うちの子に・・・と考えてからはフィラリアの検査や薬代などは自分のお金で病院へ行ってます。自分家の子になるかもしれない子なのに大切な寄付金から医療費を払ってもらうことはしてません)



人間大好き、シッポパタパタ、どこに行っても大丈夫な子なら心配しませんが、こうちゃんは新しい環境に慣れるのが大変な子です。




29日で一周忌です。




今度の日曜日、篠崎の定例いぬ親会へ行き、こうちゃんのいぬ親の申し込みをします。

一応、副代表の了解は得ていますので、申し込みはこれからですが、こうちゃんの募集は停止します。






006_convert_20121019201624.jpg
みなさん、お世話になりました。

こうちゃんを必ず幸せにします。

[2012/10/19 21:11] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(10) | page top↑
| ホーム |
